~結婚までの長い長い道のり~ゆいゆいお見合い記録☆

~結婚までの長い長い道のり~ゆいゆいお見合い記録☆

優しい夫とかわいい子供に囲まれほのぼの生活を送る日々。
しかし!ここに行き着くまではたくさんの血(うそ)と涙と汗が流されていたのです。

Amebaでブログを始めよう!

記念すべき第一回目のお見合いは、先方からお申込み頂いた方です。

東京の某ホテルのロビーで待ち合わせです。

最初はアドバイザーさんがついてきてくれますが、最初の挨拶だけで

後はいわゆる「若い人同士で」というやつです(笑)。


ホテルのトイレで身なりチェックをし、まずは

早めの時間にアドバイザーさんと待ち合わせをしました。

「あら、うん。いいじゃない!素敵なワンピースよチョキ

悩みに悩んだワンピを褒めて頂きました。


しかし、お見合いってホテルのラウンジでするもんなんだなあ。

と今更なことを考えてました。

よくドラマでは着物を着てホテルの庭を散歩しますよね。

あんなイメージしかないので変な事に関心してしまいました。


「あっ、いらしたわよ」

アドバイザーさんが、お見合い相手の方に歩み寄って挨拶を始めました。

あちらはお見合い初ではないらしく一人で来ました。

「あ、写真と同じ顔だ~」

などと当たり前の事を思いながら私も「こんにちは。初めまして」

と挨拶をしました。




アドバイザーさんの教えにより作ったプロフィールが良かったのか
自分でも驚くほどの方からお申込みを頂きました!

恐縮ですが、私も一応希望というものがございまして、、、
・近郊の方
・できれば年上
・定職についている方。私より年収が低い方はNG汗
(私の年収は300万です)


この範囲の中で申し込み頂くことになっています。

「とりあえず写真見てイマイチと思っても会ってみたらフィーリングが合う!ということがあるもの。あまりにもダメ(笑)という方でなければとりあえずお会いしましょう」
とアドバイザーさんの教えにより、たくさんの方へOKを出させて頂きました。

とりあえず、これから一か月は土日お見合いで埋まりそう。
予定なんかもアドバイザーさんが組んでくれるので本当にありがたいです。

当日の洋服や髪形なんかもご指導を受け、とうとう今週末はお見合いだ!
私の気合いも充分ですチョキ

お見合活動その1


まずはプロフィール作りです。

アドバイザーさん曰く、「まずはプロフィールを見て気にいってもらわなければなりません。

プロフィール作りには全身全霊かけますよ!」


まず顔写真。他の相談所では普通のスナップを掲載する所も多いようですが

このアドバイザーさんは、絶対にプロのカメラマンに撮ってもらうことは必須!と言いました。


服装やメイクさんにしてもらう化粧の感じ、写真を撮る背景の壁紙の色まで

アドバイザーさんは支持しました。すごいこだわり!


そして撮ってもらった写真は何と!自分ではないような仕上がりです。

「この人、さすがだわ~」私は心底思いました。自分でいうのもなんだけど

男受けしそうな感じ(笑)。


「写真がきれいに写りすぎててもいい。まずは会ってもらわなければならない。

会わなければ何も始まらないもの。ちょっと写真とは違うなと思われても

その後の会話で気にいってもらえばいいのよ」とのことでした。

なるほどね~。


プロフィールは年齢や身長、職業趣味、自己アピールなど多岐にわたって書くところがありました。

何度も添削してもらってやっとできました!

根気よく付き合ってくれて感謝です。


さあ、あとはこれをパソコン上に公開してもらって(もちろん会員のみ見れる)

申し込みを待つのみ!

もちろん、私も気にいった方がいればどんどん申し込みします!


今度は自分に合う結婚相談所を見つけるゾメラメラ

そう思った私は自分に合うとはどんな所なのか考えました。
そしてそれはズバリ
「昔のお見合いおばちゃんの様に、親身に私の結婚相手を見つけてくれる人」
がいる相談所です。

そして私、インターネット調べまくって見つけました。
希望通りのおばちゃん(おばちゃんというには若い方でしたあせる
の運営する相談所に。

そのアドバイザーさんは基本的に一人で活動してらっしゃいました。
まずHPが手作り感満載のもので、事細やかにシステムの説明が記載されてました。
どのHPよりも、私には誠実で暖かく感じられました。
実際会ってみると想像通り、美しい方で大変優しく、そして情熱的な方でした。
「絶対に結婚しましょう!全力でサポートします!」
と言って下さいました。
私はこの人についていこうと決めました。

そして私は約半年間、アドバイザーさんのアドバイスを受けながら
お見合い活動を行ったのです。
結婚したい者にとって、最後の砦といわれている「結婚相談所!」
ここに行き着くことになったかあ~!
この時代、まだ「婚活」って言葉がまだなかった。
よって結婚相談所に入るということはあまりポピュラーじゃなかったのだ。
そう考えてみると私って時代を先取ってた目!?


でもでも、実は私結婚相談所って何年も前に一度入ったことがあるのです。
目的は「彼氏探し」。出会いというものがほんとになくって。
まだ若いから結婚には興味はなかったんです。まあ運命の人に出会えれば
付き合ってそのまま自然の流れで結婚するのかな?ぐらいに思ってた。
彼氏が欲しかったんです。すごく。他に手段はなかったのか?ったく。目的が違うわい。

何の知識もなかったから、とりあえず雑誌の広告にのってる大手の相談所。
すごく有名だし安心だろうと思ってすぐ入会しちゃったのだアップ

しかし、結果としてすぐ辞めちゃいましたダウン
ここのシステムは私には合っていなかったのです。

今度こそ!今度こそ自分に合った所を見つけるぞーメラメラ
絶対に失敗は許されない。絶対に結婚するんだい!
29歳でした。周りは続々と嫁に行っていきます。恋人さえいないワタシ。
はあ、彼氏、というか旦那サマがほしい。結婚したぁーいラブラブ!
結婚して幸せになりたいー!と日々思い過ごしていました。
しかし、待っているだけじゃ結婚相手なぞみつかりっこない。出会い!出会いだーグー、出会いを探さねばグー
ということで友達や同僚に合コンセッティング頼みまくりラブラブ

しかし昔と違って合コン自体開催することが難しくなっている。そうだよねぇ、もう落ち着いてくる年齢だものねぇ。まあ、友達たちが開いてくれた数少ない合コンいや、飲み会と呼ぼう。飲み会を一つ一つ大切にいこうじゃないか!と毎回はりきって出席していた私。

でもなかなか気の合う人と会えなかったり、努力の甲斐あってお付き合いすることにもなるもすぐ破局してしまったりハートブレイク。。なかなか難しいもんです。私、ギラギラしすぎ!?