昨日は東日本大震災の大きな余震がありました。


...と、いうか昨日から岩手県一ノ関に出張中です。

余震とはいえ大震災の時の群馬と同じくらい大きな揺れでした。

お客さんのところでまだ仕事中だったけど、皆さん冷静で速やかに非難開始して戸惑っている私たちを誘導してくれました。

特に大きな被害はないようですが、一生懸命出した設備の位置やレベルは本日再確認です。(悲)


そして今日は雪が降ってます。

道路にキッチリ積もっていますが、月曜日まで仕事です。


なんだか、あまりよろしくないタイミングで出張してしまったようです。

昨日はアンタレスさん主催で今年のトーナメントで活躍した人たちの祝勝会でした。

俺は今シーズン2回しか釣り行ってないんで飲み会の回数の方が多いです...


釣りの話題はもちろんプライベートの話も色々できて楽しい時間を過ごせました。


糖尿なのでビールは控えめに最初の2杯でおさえたけど、その後ハイボールを何杯くらい飲んだんだろ?

途中からは面倒なんで2杯づつ頼んでたし...


今日は午前中仕事して午後からは隣保班の親睦会でバーベキュー。


...あ、明日から糖尿の治療に専念します。

ここ2週間くらい右下腹に違和感とりちょっと痛みがあったので近くの総合病院へ行ってきた。

右下腹の痛みといえば...盲腸が予想され受付で症状を伝えると

受付「盲腸ですか?」

...それが不安だから来てるっつうの。


診療室に呼ばれ先生と話をしながら問診をされ恐る恐る

塾長「..盲腸ですかね?」

と聞くとあっさり

先生「それは無い!」

ときっぱり。


症状が軽そうだけど、しっかり検査しましょうとの事でそこから

検尿、血液検査、CT検査のコースへ。


検尿を済ませ、血液検査をする時に看護婦さんから


看護婦「本日、同姓同名の方が来てますんで生年月日をお願いします。」


同姓同名で同じ日の同じ時間に同じ病院。

こんな経験が人生で2度目です。


1回目は引越し前で群馬町の某病院。

そして今回は近所の前橋の病院。

多分、1回目の同姓同名さんとは違う方なんでしょう。


看護婦さんに前にも1度あったんですよね~と言うと

看護婦「あら、そう。よっぽどいい名前なんだね。(笑)」

と意味不明の回答。


ちなみに検査の結果は

「数値的には盲腸じゃないけど、盲腸の付近に炎症が出来ている。」

という微妙な診断結果。

当然手術なんかは必要なく、抗生剤で散らせば1週間くらいで治るとの事。


そんな事より尿糖が出てるから早く専門医に糖尿の診断を受けた方がいいよと言われました。


日常生活も薬さえ飲んでれば普通にしてOKとの事でした!



誰かお勧めの糖尿に強い医者知ってたら教えてください。