いろいろなエピソード、ドラマがありました。これから少しずつ話していきましょう。


今日は昨日に引き続いて、もう少し大雑把に走り方、行った場所など話したいと思います。

そのお客様がどこに行くか分かりません。どこにいるかも分かりません。

だから、お客様を拾えるかは、わからないこと。

しかし、稼ぐ人、稼がない人。はっきり分かれます。

二車線の道路の右車線を空車で走るバカ。新人ですね。お客様がいてもつけられません。

信号が変わりそうな時、普通は、なんとか間に合って通過しようと思いますよね。

タクシーは、停まります。先頭でうまく停まれば、横断歩道を渡ったお客様が乗る確率が増えます。


おおきなイベントや集まることの情報を入れておき、時間に合わせて、近くに行きます。

交通渋滞になる情報も把握して、効率よく動ける人が稼げる人です。


神奈川に移ってからは、やはり、病院ですね。交通の便も悪く、広範囲の病院に行きました。

横浜、それも、結構遠くまで行きました。二俣川のがんセンター、伊勢原の東海大病院も行きました。


東京は結構ありましだ。羽田や、都心がほとんど。 銀座から東側、俗に言う下町。

ここは、道がわからないから、行かなくてよかった。

府中の「大國魂神社」と言われたことがあります。友人がいたことで場所はわかりますが、

さて、車で行くとなると、どのルートがいいか?二つのコースを提示して、お客様に聞きました。

任せると言うので、自信のある方で行きました。正解👍


千葉は成田。ここが一番遠く。電車のトラブルで、結局成田まで行きました。

20年ほど前で50000円かかりませんでした。


私の営業エリアに、鎌倉も入るので、観光のお客様もいました。

紫陽花の時の、長谷寺、あの地域には、行きたくありませんでした。

行ったら、おろすとまた乗ってきて、抜け出せません。


坂東33観音札所巡りの3箇所をタクシーで回るお客様が結構いました。

これが、車を停めて待つ場所がなく、苦労いたします。


こんなところが独特なことかな?


そうそう、面白いこと。朝、8時過ぎ、どんな小さくても、高校がある駅の近くに行ったら、

ちょっと回ってみます。

必ず、遅刻しそうな子供達がいるのです。

彼らは、わかっていて?代々教わっているのか?友達じゃなくても、そこにいる3〜4人で、タクシーに乗り込みます。

もう基本料金ですから、中でお金を集めています。1人、200円弱ですから、ジュース1杯分ですね。


こんな動き方ですね。