この頃、便利になったというのか?世の中の流れがAI化し過ぎている。

保険とか、いろいろな会社の問い合わせには、一方的に喋って、番号を押してくれと言われる。

時間ばかりかかって意味がわからないことがある。

この頃、駐車場も発券されずに、QRコードをかざせという。

反応させようと近づけすぎるためか、なかなか通らない。


先日、あまり使わないが、一応クレカを持っているが、

使用した時のために、スマホとメールアドレスを登録してほしいとハガキが来た。

何度かTELするが混んでいて繋がらない。そうとう経って、つながり、係(これは生きた人間)と話をするが、

この後、スマホで自分でQRコードを入れて、手続きするようにとのこと。

いくらやっても反応しない。そのまま放っておいて、ヘルパーさんが来た時に聞いてみた。

やはり若い‼️スムーズに行ったが、意味がわからない項目があり、もう諦めた。

携帯No.は、登録したので、もういい!


世の中、便利なのか?不便なのか?


ちょうど、このところ、ファミリーマートのトラブル、Macのトラブルがあった。

現金を持たないと言って、カードに不具合があると、電車の切符も買えない。

まるで、笑い話のようなことが時々起こる。

何事も、ほどほど!あまり一つに頼るのも、考えものだろう。