今日午前にNHKで日本語のテレビやってて、(ま、日本のテレビなんだからみんな日本語なんだけどあせる)おもしろいけど難しさを知りました。あの、金田一先生が解説してました。三拍、四拍の謎、五七五調、みたいなの。ま、私は詳しくないから割愛するけど、みてると感心・納得してました。それだけなんだけどね。


今日は妹を医者に連れてきます。
いろいろ忙しくて更新できませんでしたショック!DASH!実習も終わって、やっと夏休み(秋休み...)です。で、毎日時間が有り余ってるので(課題から逃げてる。)今日久しぶりにとなりのトトロみてますドキドキジブリの中でもトトロはすきだから、ほとんどのさつきとめいちゃんの言葉とか覚えてるくらいガーン

何回見ても飽きないし、大人になるにつれて感じ方もちがくなってるような感じします。


私が好きなジブリ映画はトトロとラピュタともののけ姫かな。トトロのパズルは二つ、ラピュタのパズルは一つ完成させましたキラキラだから今のあたしの部屋にはトトロとラピュタと猫のパズルがかざってありますニコニコクローバー

でもパズルって高い・・・ガーン

最近は政治家、悪い子ばっかりです。やめたらいいのに。そんなんだから投票率下がるし。誰も政治に関心持たないし。だから誰がなっても一緒って雰囲気もわもわ...新潟県知事の泉田さんにはがんばってもらいたいです。
実習疲れたぁショック!まだ一週間残ってるあせる家に帰ると安心して疲れが出て・・・すぐ寝たいけど日誌あるしショック!夜勤明け、寝れてません。