こんな時間まで起きてるのは最近滅多になくて、でも全然眠くないから更新しますねー。



昨日は作品展。そして体がしんどい日。本当に辛かった。準備とかなんにもわからんから一人ふらふら、言われるがままで(汗)


で、準備が終わり、即売会。まぁ、簡単に言えばバザー。持ち金がなくてちょいちょい買っといた^-^;


作品展が平日だから普通に延長保育もあります。が、かなり少ない。いつもおむかえが遅い子は今日も最後になり先生とともに手を引かれて保育室から出てきましたが・・・



周りはお母さんお父さん、祖父母と手を繋ぎ「見てみて!」と満面の笑みで自慢気にお話しています。



お迎えを待つお兄ちゃんは(5歳児)なにか伏し目がちで鋭い目付き。なにかを恨むような寂しそうな顔。目線の先には自分が作った作品。



涙が出そうになりました。辛いって。ぜーったいつらいって。早く迎えに来てあげて。お仕事があるのはわかりますし仕方がないことだけど・・・




見てらんなくてその場を離れました。


自分がこどもを生んで、育てるときに、こんな気持ちにさせたくないなって思いました。切実に。



と。まぁ。



閑話休題。


作品展。私もこどもの作品展と写真をじっくり見ることができました。


殴り書きから○が出現し、顔になり、頭足人(顔から足が出る、カービィみたいな可愛い絵)になって、やがて体などが描かれる。



こどもの絵はとてもかわいいです。




────────────
眠くならんな。
彼氏と電話を終えて、ラジオを流すと、この前のデートで聴いた歌ばかり流れてくるの。



加藤ミリヤ、Superfry?(スーパーフライというのか?)、青山テルマ。


眠ろうとして眠れないw



思い出しちゃう。





早く会いたいなあ。
家飲みと外飲みどっちが好き? ブログネタ:家飲みと外飲みどっちが好き? 参加中



そもそも、あんまり外で飲んだことないんだけど、家飲みがいいかな。何時間いてもいやな顔されないからワラ


外飲みのいいところはいろんなお酒が飲めることかな。基本的にカクテルなんかをよく飲みますが、その種類をいろいろ試したりするのが好き。でも飲んだ後は必ずどこかに帰らなきゃだからね。それがいやだー。