{845D3FEF-02CE-4310-B0DE-C381C3A58690}

父の日に、娘、修学旅行に出かけて行きました。
何と寂しい日曜日なんだ。
妻は、普段出来ない事をすると言い、友人と、浅草に出かけると…。
私はと言うと、んー。
何もないよ。
まー、普段から週末遊び歩いているので、たまには留守番しようではないか。
日頃の妻に感謝も込めて、ある意味、父留守番の日。
昔自分が小学生だった時って、日曜日の朝早くに修学旅行に行ったっけ?と、不思議に思う。しかも父の日なんて、尚更だ。
二泊三日、娘が居ないなんて、全くなかった。
何故なら、娘、妻が居ないと、外泊出来なかった子なのだ。実家のジーバーとですら、泊まれなかった娘が、5年生のお泊り会で、初お泊りを成功させたのだ!
幼稚園の時にもあったのだけれど、決まって熱を出し、行けずじまいだった。
妻の血を受け継いで、我が家では、行事マンと言われている。
そんな娘も、成長し、体も強くなったのだ。
今頃、日光で楽しんでいるかなぁ~
妻も羽根を伸ばし、もうすぐ21:00になるのに、今だに帰ってこない。
そんな中、一日中、何する事なくウダウダしていた私。
何だか、おいてけぼりを食らったようで、家の中をウロウロしてみたり、風呂に入ってみたり、パソコンとにらめっこしたり、今一充実しない父の日だった。
修学旅行の最中に家族からの、手紙を渡される娘。コッソリ私が書いた娘への手紙をいつ読むのだろうか?
きっと感動して泣いちゃう筈。
せっかくの夫婦水入らずなのに…
ま、こんなもんか~。