私は、【抗がん剤を一本でも打ってしまうと、私の免疫細胞を全滅させてしまう。】
と、思い込んでいました。


私が、何の情報も無く、勝手に思い込んでいたのでは無くて
読んでいた本には、どの本にも、そう書いてあったからでした。


【抗がん剤を一本でも打つと、全てを失ってしまう。打ったら最後。】
【病院に通い始めると、死ぬまで抗がん剤から逃れさせてはくれない】
と、思っていました。


1度目の抗がん剤の説明の時に
「抗がん剤で、白血球が下がってしまう人がいる。」
その言葉を聞いて、震え上がりました。


所が、2回目に聞いた時には
私「という事は、下がらない人もいるんですね?」
医師「はい、そうです。」
このやり取りで、随分 安心したのを覚えています。


そして、私は3、4週間に一本の抗がん剤を打ったのですが
「白血球が下がったとしても、上がるのを待って、次の抗がん剤と打つ。」
と聞いて、大変驚いた事も覚えています。


「なんだぁ~。命を助ける為の治療だから、ちゃんと優先順位が付いていたんだ!」
と、納得し治療に対する警戒心が信頼感に変わったのを覚えています。

〈病歴〉

2010年 
2月 胸のシコリに気付いて受診(直結1cm。詳しい検査無し。)
11月 乳がんと診断《トリプルネガティブ》
12月 民間療法スタート[ガン放置療法]〈開始時 直径4cm〉

2011年 
4月 代替療法スタート[温熱治療]〈開始時 直径11cm〉
11月 抗がん剤治療スタート〈開始時 陥没状態〉
(余命一ヶ月と宣告を受ける。)

2012年 
4月 乳がん手術成功
5月 再発予防の術後抗がん剤スタート
8月 再発予防の術後抗がん剤終了(術後治療終了後 3回の講演会)
11月 脳転移発覚(開頭しない放射線手術を受ける。)

2013年 
2月 脳転移消滅確認

2014年
11月 乳がんプチ講座再開
現在 経過観察中(画像上 ガンは確認されません。)★←今ここです。


キティーの鼻にソフトタッチで
シェアに協力 よろしくお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ