今日、夫のバイト先のオーナーと話した
30分くらいのつもりが、気付くと1時間半も話していた
オーナーは50代の女性
いろんな話をしたが、
彼女も昔夫とうまくいかない時期があったそう・・・
占いの先生にも相談したと言っていた
その先生は、
我慢を重ねてもいつか爆発するだけ
我慢をするのではなく、
「夫はそういう人なんだからと割り切り、許しなさい」
と言ったそう
許せば、自分が楽になるから・・・と
オーナーはそう気持ちを切り替え、
乗り切り、離婚せずに、
今に至っているようだ
わたしにもできるだろうか・・・
夫はそういう人なんだから・・・と割り切れるだろうか・・・
そして何をされても、言われても、
全て許せるだろうか・・・
許せば、自分が楽になれる
それなら、やってみる価値はあるよね