Baby Sugary Darkness -7ページ目

Baby Sugary Darkness

✞ 可愛くて甘い暗闇 ✞


今日は1日家にいたので朝からずっと映画を見ていました。

私の母が前からA.I.が可哀想でどうたらこうたら。そんなような事を言っていたのを思い出し、たまたまstar chでやっていたので観ることに。

はい。泣きました。叫びました。




では改めて。今日観たのは A.I.
スピルバーグ監督の結構有名な作品だから知っている方も多いと思うけれど
私自身初めて観て感動。というより
心に何か重いものが残っている感じ。笑
観ているときは涙が止まらなくて止まらなくて。


そんなA.I.の内容。


不治の病に冒された一人息子を冷凍保存し、治療法が発見される日を待ち望む夫婦のもとに、愛をインストール可能な最新型ロボットのデイヴィッドが送り届けられた。見たところ人間と寸分違わぬデイヴィッドを、母親モニカは最初拒否するが、やがて情が移り、葛藤の末ついに母親としての自分への「永遠の愛」というオプションを彼にインストールする。「マミー」といって抱きついてくるデイヴィッドにモニカの心は癒されていく。ところが、新しい治療法が発見され、実の息子が生還することによって、奇妙な三角関係が生じてしまう。実の息子の嫉妬とロボット差別による意地悪や周囲の無理解によって、デイヴィッドは危険なメカというレッテルを貼られていく。ついにモニカは製造元へとデイヴィッドを「返品」しようとするけれど、「廃棄処分」とわかっているところへ引き渡すのはさすがにしのび難く、森にデイヴィッドを「捨てる」。「捨て子」というより「捨て猫」に近い感じで・・・。


思い出すだけでも涙が出てくる😢
実の息子が性格悪くて、デヴィッドが可哀想で可哀想でもう映画の中に入っていって抱きしめてあげたかった。。

このロボット(デヴィッド)を演じた男の子の迫真の演技は 本当にすごい!!
まるで、ロボットが上手に子どもの真似をしているかのように見えた笑

作品の中でお母さんのモニカがピノキオの本を読み聞かせしてあげると、(ピノキオは人形から人間になった)デヴィッドは自分もブルーフェアリーに頼めばピノキオのように人間の子どもにしてもらえる!
人間の子供になればお母さん(モニカ)に愛してもらえる!と信じてお母さんに捨てられた後、愛を求めてブルーフェアリーを探す旅に出る。そんなファンタジーなところもあったり。
捨てられちゃうシーンもロボットなのに普通の子供のようにお母さん行かないで!と叫ぶデヴィッドに涙が止まらなかった😢😢


とりあえず本当に、本当に、本当に、本当にしつこいけれど本当に。
おすすめなので絶対見観てください。
今すぐTSUTAYAへ。

そして観た方感想をこちらまでお願いします。

Twitter@fairydust1997




私ももう一度観ようと思う
デヴィッド。かわいいよ
悲しくて画像見たら泣いてしまいそうで
調べられないのでこれだけ。



{27A7B1AD-8635-4157-8653-5D673A0DF1AE:01}




夜中で寝ぼけてるので文章成り立ってないところ多々ありますが👌





Karera