PTAの集まりとか婦人会とか
パート先での休憩中とかに
こんなふうに話しかけてくるひといませんか?
ちょっと言いにくそう、でも言いたいって空気で
「あのね…今、ちょっといい?」
なんだろう?
でも、こういう時、だいたいろくな話ではありません。
「言いにくいんだけど・・・、
田中さんが、あなたのことね、もうちょっと丁寧にやってくれたら、、、な~って
言っていたわよ」
まあ確かに私は、雑です。
自覚しているので、けっこう気を付けていたのですが
元々丁寧で几帳面なタイプには鼻につくのでしょう。
そして、こういう善意の告げ口をしてくるひとって決まって最後にこう付け加える。
「まあ私はね、そんな雑だと思わないけどね?
頑張っている方だと思うよ?」
自分は、悪者になりたくない、
だけど、教えてやりたくてたまらない。
あなたの方がよっぽど嫌なカンジなんですけど!
この善意のオバさんの話。
もっと読みたいひとだけ続きはどうぞ。
⇒なんか好きになれない、善意の告げ口をしてくるひと にほんブログ村ハッシュタグ
↓でも、今もランキングも上位ですし、きっと私には合わなかっただけかもです。

