突然ですが、

なぜ、この記事を読もうと思いましたか?

 

 

おそらく、

タイトルを読んで

「興味が沸いた」からではなかったですか?

 

 

もし、今回のタイトルが

「今日のお昼ごはん」なら

読まなかったですよね?(笑)

 

 

さて、本題に入りましょう。

 

 

ホームページ・ブログで

重要度No.1のあること。

 

 

それは

 

 

見出し。

「キャッチコピー・ヘッドライン」とも言います。

 

 

見込み客があなたのホームページや

ブログの閲覧をしに来た時に

時間を使ってスクロールしてまで

読みたくなるかどうかは・・・

 

 

見出しにかかっている

 

 

といっても過言はありません。

 

 

ファーストビュー

=サイトを開いた瞬間の画面

 

 

に見込み客の注意を引けること、

興味を持たせられることが書いていなければ…

 

 

右上の×ボタンを押され、

二度とあなたのサイトに訪れることはないでしょう。

Web業界にいる人はこれを「離脱した」と表現します。

 

 

閲覧者は瞬間的に

「このサイト、じっくり見てみようか、どうか。」

を3秒で決めてしまいます。

 

一度「離脱した」人が戻ってくる率は

かなり低いといえます。

 

注意も興味も持てないサイトを読んでいられるほど

現代の人は「ヒマ」ではありません。

 

 

そうならないためにも、

パッとサイトを開いた瞬間に

「離脱させない」仕掛けをする必要があります。

 

 

・ホームページやブログのタイトル

・ブログ記事のタイトル

 

 

といった「見だし」。

この「見出し」を読んだ瞬間に、

 

 

「もうちょっと読んでみよう!」

 

 

と思ってもらうのです。

これは見出しだけにかかわらず、

「画像」でも工夫することができます。

 

 

大抵のホームページやブログの

ファーストビューは

見出し(キャッチコピー)と画像で

埋まっているのがほとんどです。

 

 

この部分を変えるだけでも

閲覧している見込み客からの反応が

ガラリと変わることがあるのです。

 

 

ホームページやブログは

持っているだけでは

見込み客の興味を集めることはできません。

 

 

あなたのサイトのファーストビュー。

あなたなら、スクロールしてでも

読んでみたくなる

 

 

見出し

 

 

ありますか?

読者登録してね