おはようございます。


共感覚カラーセラピストの渡邊マキです。

朝から大好きなユニコーンのトリビュートアルバムの話をテレビでやっていまいた。

私は学校をサボってライブに行くくらい中学当時からユニコーンが好きだったのですw



詳しい方(同じくユニコーンの大ファンの人)は

私のブログのアドレスを見て、



「pinkprisoner」って・・・

ユニコーンが好きなんですか!?



とブログ開設当初はわりとユニコーン好きからメッセージを頂いたものです。

私は音楽エンターテイメント大好き。

中学時代という多感な時期に影響されたバンドは相変わらず好きです。



その中でも、



米米クラブが数年前復活し、ユニコーンが復活し、
ジュンスカも復活し、布袋も相変わらずかっこよく、
吉井和哉もかっこよく、ミスチルも素晴らしく・・・
おじいちゃんになってるEW&F、シカゴはそれこそパワフルで。



... 諦めないオトナってかっこいい。ドキドキ

オトナが諦めてるのに、「子供に夢を持て」って言う。
子供は大人(親)がしてないことはできないはず。
夢を叶えるために役立つ情報は学校の先生が教えてくれるけど、
情報をどう知識に変えるのか、知識をいかに財産に変えるかは、
体現するオトナの背中を見て育つんだと思います。


夢が仕事にならなくてもいいと思うし、
例えばジャンボ機機長になれなくても、

ゲームの飛行シュミレータ
ー機長になって子供と愉しんだっていい。
看護婦さんにはなれないけど、

看護婦さん以上の愛情溢れたヘルパ
ーにはなれるかも。


誰にだって才能がある。
ないと思ってるなら、それを発掘する手伝いをするのが私のミッシ
ョンだと思ってます。


才能を見つけた大人が増えたら、きっと子供たちが夢を追いかけた
くなるだろうからです。


諦めないオトナ

    ×

諦めないオトナの子供の数


乗算で必ず才能ある子供が自分らしく生きる道を見つけられると信
じてます!




そのために自分が持つ情報と、知識を駆使して

オトナのその力を引っ張り出したいって思ってます。



カラーセラピーも

パワーストーンも

カメラも、

ガルラボというイベントも、



自分の殻をこわすための起爆剤になれば、と。



これはRINGでやっている仕事を超えて、

ガルラボというイベント企画の域を超えて、



私個人で目指しているミッションだと思っています。



じゃぁ、あなたのミッションでなんですか?



組織に属する以前に、あなた自身のミッションはなんでしょう。



小さなことでも恥ずかしいことなんてありません。

私のミッションも同じです。



自分たちの子供たちがやりたいことを

「やりたい!」

って言える大人になってくれればそれでいい。

そんなささやかなこと。



そのために、まずは自分が体現できるオトナを目指したいと思っているだけなんです(*´∀`*)




ペタしてね