ここ最近お送りしている「引き寄せの法則」ですが・・・

皆様が陥りやすいところ・・・ここをポイントにしてお話させて頂きます。



これは、最近の囚人が見事に陥った穴でした(笑)。




失うことと、手放すことは違う!




私たちは、必要なものはみんな揃っています。

今、

「お金が足りない」

「愛情が足りない」

「あれが・・・これが・・・足りない!」

なんて思っていたって、あなたに必要な分はしっかり用意されているんです。



私たちは、物質的にも、精神的にも

「満たされる」ことばかりに重点を置きすぎて、たまに肩こりを起こします。

だって、沢山の荷物ばかり背負ってるんですもの。

プラス・・・プラス・・・

というのは今までの物質主義の考え方なのです。

今度は、


マイナス・・・マイナス・・・


を覚える時期なんです。

ですが、




マイナス=失う




と勘違いするので、

「あんな彼でも手放せないのー。」

「ためたお金は手放せないのー。」

ってことになるのです。

その彼はますます腐って、そのお金はますます腐って、いずれ塵のようになくなってしまうにもかかわらず、手放せなくなってしまいます。

影形がなくなってから、


「だめんず追いかけ、気がつけば40歳でした・・・」

「結局あぶく銭みたいに消えてしまった貯金・・・」




「あぁ・・・本当に失うってこういうことだったのね・・・ドクロ


と気がつきます。





手放すと言うのは、「整理をする」のです。





もともと持っているものを、一度手放して、とりあえず置いておくのです。



Aという新しい荷物を持つために

Bという今まで持っていた荷物を降ろさないと持てない


Bは無くなりません。

今後しばらくは、Aというアイテムが必要なので、ひとまずBを置いておくのです。

いずれBが必要な時には、また手放し荷物Xを置いて、持ち直すんです。



よくゲームなどで「アイテムボックス」というのが出てきます。

「このボックスにはアイテムが10個収納できます。」

みたいなものです。



持ちきれないなら、荷物を整理して、今必要なものを持ち直すんです。




あなたは何も失わない。




手放すことは、失うことでも、捨てることでもありません。




喪失感と言うのは、錯覚です。




なんか空いた手がスカスカしてるとか、

10キロ背負ってたのが1キロに減って、なんか背中が軽すぎるとか、




そんなもんが、喪失感です。







ってことをハイヤーセルフから教えて頂きました。

喪失しているワケじゃないんです。喪失感です。




あなたは何も失わない。

手放しても、無くなったりはしない。




あなたの思いを「フルーツジュースぶどう」に例えるなら、



手放したジュースが、いつしか年月がたって、もう一度取り戻しに来た時に、



ワインワイン



になっていることはあっても、なくなったりはしていないということ。

ちょっと形が変わっていても、無くなったりはしない。




手放した思いは、未来のあなたに必要な形となって、未来で待っています。





だから大丈夫!




↓手放すあなたが手に入れるものは・・・

http://ameblo.jp/pink-prisoner/entry-10319127467.html


人気ブログランキング