囚人は恵まれています。

身の回りに尊敬できる人が沢山います。


ワンマンですが、人の家を沢山建ててきた父親。

トロイですが、我慢強くその父を支えてきている母親。

人の為に料理を作ってあげることがシアワセだという妹。

他人の為にいつでも気を配り、時には家族優先しろよ!って思うくらいの旦那様。

大好きなことに夢中になってキレイな絵を書き、正しいことを全うする王子。

大好きなことに向かって猪突猛進する好奇心一杯の姫。


もちろんあげればきりが無いわけです。

旦那様の家族だって、素晴らしいし、友達だって素晴らしい。

そして出会ったネイル仲間も素晴らしいし、先生も素晴らしい。



年の差がなんだ!

子供だからって何だ!



関係ないんですよ。

ちなみに今日はうちのネイルの先生の話をさせていただきます。



ピンク☆プリズナー~囚人のハッピーコンサルティング

6月の試験で先生の教えた生徒は全滅だったそうです。

が、

それでも頑張ろうとするネイリストは合格させてあげたいと彼女は応援しまくります。

彼女は教え子の為に来月から練習場まで借りました。


画像のグリッターは、試験前講習などでこちらがお世話になっていたというのに、みんなに配ったプレゼントです。

こっちがお世話になっているのに、「お疲れ様!」ってこういうことがあっさりできてしまうのが彼女なんです。



人が喜ぶことをいつも考えていて、

ハッピーにするネイルを提供していこうといつも考えていて。



ですが彼女は経営者としての一面を持つほかに、二人のお子さんのママです。

囚人となんら変わらないんです。



正直、今の段階では器が違います!



彼女の足元には及ばない。

技術も、人間の器も。




でもね、




ワタシは今の自分を悲観するってことは全く無いんです。

彼女との出会いを引き寄せたのは、誰でもないこのワタシだから。




引き寄せたってことは、ワタシが彼女と同じステージに向かっているという証拠。




目の前に、自分が目指すスタイルで生活している人がいて、

内面的な豊かさにも満ち溢れた魅力的な女性であって、

あらゆる意味で尊敬しています。




自分が、




「こうなりたい!」




と思う姿が頭の中で見えてきたら、そういう人を近くで見つけることです。

なぜなら、それは将来のあなたの姿であるからです。

もし見つかったら、すでにあなたはそういう姿であるということ。

その方は、他人の姿をしていますが、実はあなたです。





妬みなんて感情はいりません。




その人のいいところを、好きなところを感じてみましょう。

良くわからない人は書き出してみるのもいいですね。

尊敬できるところを見つけ出せたら、それはとっても素晴らしいことです。












それは、あなたの中にしっかり存在している一部分だから。








その一部たちがどんどん増えてくると、あなたは自ずと自分が愛しくなるでしょう。

自分が愛しくなった時、きっとあなたは、




「あなたのような人になりたい。」




と言われる人になっていますよ。

そんな日には、自分を取り囲む周りの全ての人に、心の底から感謝したくなりますね。

溢れるほどの感謝を伝えて下さいね。