子供のカップ麺が、野菜の味噌汁と化していた囚人です。

久しぶりにカップラーメンを食べましたー。とはいえ2週間ぶりですが^^;。



本日からヤホーならぬYahooのダイエットダイアリーを開始しました。

朝からの食生活を文字として見てみると、サイテーなことが良く分かりました。

つき合わされてる子供も・・・かわいそうになってくるような食生活・・・。



そんなこんなで、今日は

♪スタートスタートぉこ~れからは~じまる~新しい日が来た~

とジュンスカ風に歌いながらSTARTについて考えたいと思います。



いくつになってもスタートすることは遅くない。



この言葉を今リアルタイムで実感している囚人です。

ちょっと前なら、

「30過ぎて新しいことやるなんて。」

って思ってたこともあります。

年を取ったら諦めることを覚えるのが「大人」だと思っていました。



いやこれが最近では、

本当の「大人」って言うのは、経験をもとに、活かし、挑戦していく人なんだな。

って思うんです。



囚人もネイルの検定から、カルジェルから、本格的に始めたのは去年の話。

齢・33歳にして・・・です。

高校生が読んでいたら、

「おばちゃんになってから始めたって・・・」

って思うかもしれませんね。きっと33歳って聞くと、女も終わりだと思うでしょう。

囚人だって、高校生の頃そう思ってましたから(笑)。



でもね、本当の人間が見えてくるのは30歳からだと自負しております。



本日は「女」としての、

「遅いスタートなんか、無ぇ。」

をお送りいたします。



30代って、なってみたら意外と若いんです。

脳ミソなんか、10代と変わりませんよ。アイドルみてトキめいてたりするんだから。

かといって10代のように振舞えば社会的にどうか?ってところなんですが・・・。



30代の女性は恐らく大きく二手に分かれる岐路に立ちます。



女を生きるかアップ

女を捨てるかダウン



結婚出産を経験して、だいたいのところどちらかに転びます。

自分で言うのはなんですが、囚人は女を生きてます。

でも友達を含め、周りを見ると半分くらいは女を捨てちゃっています。

いいお母さんなんですが、女性としてはどうか?って人、結構いますよね。



女を捨てる人は、「諦める」を覚えるのが上手。

女を生きる人は、「諦める」のを俄然拒否しまくり!



子供に手がかかろうと、化粧もします。

子供を泣かしてでも試着します。

子育てに疲れたって、ダンナ様と愛を語らいます。



女の30代は「熟女」を目指して行く世代なんです。



女として非常に充実した日々を送ります。

結婚・出産・育児もそう。再就職もそう。

毎日てんやわんやですが、女として魅力的になるための成長を嫌でも経験させられます。

短気だった人は子育てを通して、気が長くなります。(←自分がそう。)

結婚することで愛する人を毎日思いやることを忘れないよう心がけます。

出産を通してこの世の素晴らしさ、命の重さを実感します。



それらを経験した人は一般的には「おばさん」と言われます。



が、ワタシを含む女性を諦めていない人は「熟女」です。

「おばさん」という言葉は女を諦めた人に向けてください(笑)。

ま、囚人も時々は「おばさん」ならぬ「おっさん」になってますけど^^;



今までの恋愛経験・仕事の経験などあらゆることを通して女性として魅力的になります。

女性としての気配りや、思いやりも深くなります。

優しいということや強さということも独身の時と解釈が違ってきます。

「厳しい」ことが「優しさ」だったり、「泣く」ことが「強さ」だったり。

そんなことを知ったんですから30代女子は人間的にも女としても熟して当然なんです。



もちろん、離婚などを経験する人もきっと多い世代でもあるでしょう。



でもそこで女として諦めていない人はなんとも輝いているというかなんというか・・・



囚人のネイル仲間も大きなお子様育てながら、ネイルを勉強し、彼氏もいます。

あっけらかんとしていて、いつも笑顔で、人を和ませる素晴らしい女性です。

アラフォーなんて思えないくらい、若いです!



苦い経験をしてきたからこそ、人に対しての情も深く、あの笑顔パワーが輝いているのかなぁ。

囚人には無い経験ですから、彼女は彼女だけの熟れた魅力を持っています。



女性はいつだってスタートできるんです。

お母さん・お嫁さん・奥さんに徹することはないんです。

お母さんもお嫁さんも奥さんも、「女性」がベースなんです。

「女性」が輝けば、必然的に、


素晴らしいお母さん

素晴らしいお嫁さん

素敵な奥さん


になるのではないでしょうか?



愛されママでいたいから・・・



「オンナ」を意識していきたいものです音譜



もちろん、独身の人もオンナを捨てないでね!

(独身でも30歳過ぎたってだけで諦めている人多いんだよね・・・)

次回は独身も既婚も関係なく、女のステップアップについて書きたいと思います。



本日の名言


熟女っていう響きがなんだかエロく聞こえるのは囚人だけでしょうか?


ばい囚人