三日で復活!柿、サイコー!の囚人です。

いやー、昨日は夕方子供を連れて行ったりのなかなかハードな一日でした。


小児科の先生にも、

「お母さんも、顔色凄い悪いんだけど、大丈夫???」

って気を使われました。

「昨日自分が寝込みました(笑)」

って返すと、

「でも、寝てらんないもんねぇ(^▽^;)」



この小児科の奥さんも、小1と年中さんのお子さんがいるから、リアルママ。

だから子育てしている普通のママの気持ちを良く察してくれるんです。

うっかり世間話に発展することもしばしば・・・

内科のダンナ先生といい、この奥さんといい、大評判なわけなんです。



とりあえず子供二人は溶連菌ではなかったのでワタシもただの風邪で済みました。



今回は復活が早い!

三日でこんなに体がスッキリすることもあんまりないんですが・・・。

でね、

熱が下がった後、お肌がツルツルになってるんです。



普通、病み明けってガサガサするじゃん?



熱を出した日曜日は、朝からひたすらアルカリイオン水を飲み、寝る。

その繰り返し。

だから具合悪いわりには腎臓の調子は良く、トイレにはしょっちゅう行っていました。

さすがにスタミナ切れで坐薬を使うことになりましたが・・・。

その夕方にダンナ様が作ってくれたモツ煮。

あまり肉は食せず、野菜スープ状態で軽く一杯頂きました。



昨日もフラフラはしつつ、部屋を換気&掃除。



夕方には小児科へ行きましたが・・・

疲れていたところに、小児科の先生との会話。

「分かるわぁ、大変だよねぇ。でも休んでらんないもんね。」

って一言で、

髄分と気が楽になる!

ってもんで、なんか心のダルさがスーッと解消されました。

男性(世のダンナ様)って、自分の嫁がどんだけ丈夫だと勘違いしてるか分からないけど、

「動いているってことは大丈夫ってことだな!」

って無理してるってことに気付いてない人多いでしょう?


「はぁ?熱まだあるんですけどぉ?(怒り)」


って治りかけで余計なストレス食らわせられることがうちも多いのです(笑)。

だけど、頑張ってるってことを誰か一人が認めてくれるだけで心ってこんなにも軽くなる。

ワタシがこの小児科の奥様を好きな理由はそこにもあるわけです。



そして今朝はかーなーり、スッキリ!



体がなんというか、スーーーーーッとしているんですよね。

肩や首のつまりもないし、顔つきもなんだか爽やか。

熱を出す前より、いろんな意味でカラダと心がスッキリ。




これは・・・・




デトックス熱???




カラダスッキリ、

ココロスッキリ、

アタマスッキリ。



加勢大周、キッパリスッパリ降板打ち切り~!




なんかねぇ、

「来たぜ、俺の時代が。」

って感じの気分なんだよね。




あとねー、

熱が出た日、キツイ時はひたすら、

「ありがとう」

と唱えてた。

だまされたと思って、唱えていた。

「ワタシの体、頑張ってくれてありがとう。」

って思いでね。



これから風邪ひきが増える時期だけど、参っちゃった時は騙されたと思って

「ありがとう」と唱えてみるといいかもよ。

実際いつも10日くらいフラフラしてるワタシが3日で挽回したからね。


本日の名言


デトックス熱はいいけれど、

なぜか取れないおなかの肉。


ばい囚人