昨日の記事は、まさに自分で自分を予言していた!?ような記事・・・。



囚人、

Ryoheiのイベント、行けなくなりました。



友人から電話を頂きまして、思いのほか体調が優れないとのこと。

本人は気にしておりましたが・・・。




正直、囚人はホッとしました。



溶連菌&風邪&ちょっと喘息悪化の王子と姫を置いて、

それをダンナ様に預けて夜中に出掛けることに罪悪感がありました。

ダメ親なりに、親心もありますんで・・・(笑)


でもRyoheiに会える!って欲望も負けておらず、葛藤しまくってました。



が、彼女から「行けない。」って電話を頂いて、

スッキリ!

してしまいました。



囚人、この先Ryoheiのライブに行ける自信は十分にあります!

そんなチャンスに恵まれる確信が不思議とあるのです。



罪悪感や心配を抱えたまま行動するのは、

自分の心に逆らった行動です。

うっかり囚人は己が欲に負けて自爆するところでした。

彼女が「風邪」というカタチで断ってくれたお陰で、素直な心に従うことができました。

むしろ、


ありがとう、マブ!(死語?)



罪悪感と心配はそのまま現実に反映されます。

そういう時に限って「子供が救急車沙汰・・・」って想像したりしてるとそのままに・・・。

出かけた時に限って「保育園から電話きそう・・・」って思ったら、本当にそうなったことがこの一ヶ月で3回もあるんですから!



自分の行こうとしてる方向に対して、

違和感を感じたら、進まない。

それが正直な気持ちなんですから。


自分が行こうとしている方向に対して、

不安を感じたら、進んでみるのは良し。



チャンスは巡ってくる。



自分の手の中でそれを感じてるので、行けない事に未練はありませぬ。

新潟プラハ行かれるかたは・・・楽しんでください。

でももし行かれた方がいたら・・・・どんなだったか聞かせてね。



本日の名言


好きなのはRyoheiの声。

いつでも聞ける。

けど子供にとっての「母親の声」はただ一つ。


ばい囚人