先日、友達アビィがネイルケアに来て、ついでにパワーストーンの相談をされました。

彼女はワタシに相談することはあっても、「作って欲しい」と言ったことはありません。

もちろん、ワタシも彼女に作ろうか?なんて言ったこともありません。



ちょっと前に、

「手間賃かかるのかぁ。じゃぁ、自分で作るからいいやっ。」

って言われて以来、相談のみ。

そんな彼女がどうしたものか。


「ブルームーンストーンと白いムーンストーンの意味がいいなぁと思って。」


と相談されたので、囚人的には、

「アビィにはラブラドライトの方が合ってそうな気がする。」

ってオススメしました。

最終的にはラブラドライトとムーンストーンの組み合わせに落ち着きました。

すると、

「じゃ、コレでブレスレット作りたい。」

「ん、いんぢゃない?」

「じゃぁ、これ頼んでもらっていい?」

「・・・?自分で頼むんじゃないの?」

「いや、囚人ちゃんに作って欲しい。」




あれま。

どういった風の吹き回し???


前回、友達ナミと同席してたアビィ。

クラックの消えた水晶と、ワタシの作ったブレスでナミの私生活の驚くほどの好転作用を聞きそう思ったみたい。

あやかりたいのか?

囚人のハッピーにあやかりたいのか?



最近アビィの彼氏が人身事故を起こし、相手は亡くなるという惨事に。

ムーンストーンに固執する彼女、

「石の意味がワタシに合ってる気がする。」

としかいわなかったけど、要するに余計結婚にこぎつけたいってことなんだろうと。



ちょうどお世話になっている松田有真さんのブログでもリアルタイムでラブラドライトとムーンストーンの組み合わせについて書いてあり、非常に参考になりました。



「ただこの組み合わせ、もしかすると彼が人生のパートナーでない場合今の恋はあっさり終わるかも。」



とだけアビィに促しました。

アビィは自分から結婚を言い出すと、彼氏に逃げられるのでは?

という恐れをずっと抱いています。

ワタシはとりあえずその恐れから彼女を解放して、彼女に真のパートナーを見つけてもらいたいと思って製作に取り掛かろうと思っています。



一時、彼女に対して

「そういう扱いされてたんだったら、もう何も言いませんわ。」

って感情を抱いてたのですが・・・・・・。

ですが、やっぱりそれはワタシの器が小さいってことで、彼女が幸せになることにたいして「見守る」だけでいいのだと気がつき、今回のように応援を要請された時は精一杯応援してあげようと思うようになりました。




ラブラドライトも、ムーンストーンも安くないなぁ。

仕入れるにも(笑)。

しかも、

「いいクラス(3A以上)の石で、1万くらいで収めてほしいの!」

って、相変わらずお金にはシビアというかなんというか・・・けったいやなぁ、アビィ(笑)。




本日の名言


ラブラドライト、

ラブラブナイトを引き寄せてくださいませ。


ばい囚人