湘南ベルマーレ

ルヴァン杯王者おめでとうございます✨


仕事がなければ埼スタ行きたかったのですが(>_<)



朝、NHKに梅ちゃん登場してました♥

ライザップがスポンサーになってからパーソナルトレーナーがつき、

早速結果に繋がっているのが今期移籍加入の梅崎司。

と紹介されてました✨





あれ?1回もブログ書いてなかった💦


5月の鳥栖戦に友達&友達ファミリーと参戦してました☆



うなこちゃん可愛い






今日は久しぶりに埼スタ行きます♪



先月、浦和のロイヤルパインズホテルの

フライデーナイトデザートブッフェに行ってきました♫

2月に続き2回目✩ 




このブッフェはお酒も飲めるし、軽食が充実してて大好き✩


まずはスパークリングワインをカシスで割って乾杯♫



おしゃれで凝ってるフィンガーフードや

サンドイッチ、キッシュ(*´ч`*)

写真にないけどグラタンやサラダもおいしい✩




うらわロールお気に入り♡

ボンボンショコラ、大人のチーズケーキも至福で

これまた写真にないけどいちごのムースやクレームブリュレ、

アクションコーナーのりんごのクレープにバニラアイスも(*´ч`*)



おいしいものたくさん食べれて幸せ…💓

また来たい✨毎月でも…笑




ママからお土産頂きました(*´ч`*)

武蔵浦和の有名なケーキ屋さん「アプラノス」のりんごのお菓子🍎

こちらもおいしかった~(*´ч`*)

ごちそうさまでした✨


予選リーグ時「アジア王者へ」からの…(写真は5月)


昨日のFINAL後「アジア王者」✨



10年ぶりにACLを獲れて…

阿部ちゃんがトロフィーを掲げる姿、みんなが喜ぶ姿見れて嬉しいです。







自分も10年前と同じようにあの場にいれたことも。

今回は発売日の10時前からスタンバって繋いでも店頭に行ってもチケットがことごとく取れなくて、

本当に行けないかと思った…💧ありえない数が高値で転売されているし…。

諦められずに朝10時にチェックし続けてそれでも取れなくて、やっと運良く取れたのがこないだの日曜日。

チケットに関してはクラブも外から見える部分以上の努力をしてくれていたんだろうなと思います。




スタジアムが総出で前のめりになって色めき立つ瞬間がすごく好き。

FINALでしか醸し出せない雰囲気や熱気というものは確実に存在すると思う。

いろんなドラマがある。

阿部ちゃんが掲げていた「Asian KING」の黒いゲーフラはすごく見覚えがあって、

10年前にサカマガかサカダイの表紙の写真にも使われたものだよなぁ…と覚えていたり。





埼スタへの道から、埼スタそのものも。

たくさんの人が、レッズを好きだという気持ちで作り上げているだなって。すごいことだなって。





試合後の帰り道。




前回ACL獲ってから10年の間に色々あって、いろんな変化があって、

スタに来なくなった人も、レッズ自体から離れた人も沢山いたと思う。

スタジアムから明らかに人が減ってくのを感じた年もあった。もちろんそれは個人の自由。

けど、そんな人たちも今日たくさん来てたんじゃないかなぁ。

それが決勝という舞台だと思うし、だから決勝ってやっぱりすごいなって思う。



10年…個人的な変化もいろいろ思いめぐったりして。笑

埼スタに来る回数はわたしも減ってしまったけれど、それでもこうして通い続けていて、

埼スタはいつでも安心して帰ってこれる場所。


来週の最終節も参戦します✩


埼スタ行く前に更新しなくちゃ!!笑



時間が経ってしまったけど…

啓太の引退試合。





開催するにあたり啓太本人をはじめ多くの人の尽力があったんだろうなと思い、

啓太の引退試合だけど

啓太からサポーターへ向けてのプレゼントでもあったような気持ち。



久しぶりの友達と約束して会えたり、バッタリ会ったり、話したことはないけどよく見かけてた方を久しぶりに見かけたり、会えなかったけど連絡取ったり、まさに同窓会だわ😆✋

回数が減っても年に何回か埼スタには来てるけど、この感覚久しぶり!




自分がサポになってからのいろんなこと思い出した。

私自身も参戦ペースは昔と変わっているし、

きっとスタジアムに来る機会がなくなった人もいると思うけど…

今まで、レッズ関連でお世話になった人のことや思い出ははずっーと覚えてます。





試合はなつかしくて楽しくて、啓太のムービー、挨拶は涙、涙で…😢

「いくつになっても元気にスタジアムに来てほしい、週末を楽しみにしてもらいたい」

啓太のこの言葉、守りたいって思った。




あの日、あの場にいれてよかったです。

啓太、どうもありがとう。







#鈴木啓太引退試合 #赤い同窓会 #青い同窓会 #urawareds #浦和レッズ