久しぶりのブログです。
大相撲の場所中は毎日5時間観戦するので、家事もおろそかになります(笑)
そして七月場所は、
急きょ観客を入れることが決まり、
そしてそして、
人数制限の関係でマス席を独り占め
なんて聞いたら、
いてもたってもいられず
結局3日間国技館に通いました![]()
マスクして、声援は無し、拍手のみ
お酒禁止、飲食も控えめ
観客の皆さま、本当にマナーの良いかたが多く、安心して観戦できました![]()
後半で国技館の様子をご紹介しますので、興味のあるかたは最後までお付き合いいただけると嬉しいです。
暑いなかマスクするのはつらいけど
可愛いケースでテンションup
(なんとなく七五調)
navyribbonさんの仮置きマスクケース。
オンラインレッスンで作りました。
外側はモリス柄の撥水性がある生地、内側はクリアファイルを切ったものなので、こまめに拭いて衛生的に使えます。
ネットや手芸店でもマスク関連の手作りアイテムが盛り上がっていますが。
願わくばマスクのいらない世の中が、はやく訪れますように。。
おまけの国技館![]()
チケット
いつもと違う感染防止の注意書き
そして「1人マス」の文字が!
普段ならマス貸し切ったら5万円です
お手洗いのポスター、自宅にもほしい
コロナ対策も待ったなし!
幕内土俵入り
溜まり席は入れないので、がらん![]()
土俵の存在感があります。
物言い協議中の親方も
微妙にソーシャルディスタンス
13日目からはこんな懸賞旗が1日3回まわりました
東京都と相撲協会がタッグを組んだ企画
初のマス席観戦で興奮のえむえむ
力士の表情まで見えて臨場感あります
帰宅後にTVに映っているかチェックしたら・・
足をのばしてくつろぐ夫と
スマホを見ているわたし(笑)とか
照強の塩まきを撮ろうとカメラを構える姿とか
いろいろ映りこんでいました。
マス席では悪いことできません![]()
なにより
「やっぱりわたし、大相撲大好き」
とあらためて実感。
来場所も無事に開催できることを心から願っています。





























