ご訪問ありがとうございます![]()
前回の投稿からまたもや時間が空いてしまいました![]()
ゴメンナサイ
前回の文末にも自分の気持ちを書きましたが、
お願いしたいけど少し値引きを頑張ってもらえないか
という話を担当のSさんに相談しました。
工務店に頼むからにはもちろん工法は耐震工法(+100万円)
でお願いし、無駄なところを削ぎ落した間取りも提出させてもらいました。
そして、翌週に修正図面と共に見積もりを出してもらいました。
結果、無駄なところを削ぎ落した間取りは1階と2階がズレてしまうので
耐震性であまりお勧めできないと言われ、本来であれば+100万(工法分)は固いところ、
実質70万円ほどの値引きをしてくれて総額+30万(4230万)という見積もりでした。
値引きも頑張ってくれたので、妻とも相談してこの工務店で
建てることにしました。