ご訪問ありがとうございます照れ

 

前回の投稿からまたもや時間が空いてしまいましたガーン

ゴメンナサイ

 

前回の文末にも自分の気持ちを書きましたが、

お願いしたいけど少し値引きを頑張ってもらえないか

という話を担当のSさんに相談しました。

工務店に頼むからにはもちろん工法は耐震工法(+100万円)

でお願いし、無駄なところを削ぎ落した間取りも提出させてもらいました。

 

そして、翌週に修正図面と共に見積もりを出してもらいました。

結果、無駄なところを削ぎ落した間取りは1階と2階がズレてしまうので

耐震性であまりお勧めできないと言われ、本来であれば+100万(工法分)は固いところ、

実質70万円ほどの値引きをしてくれて総額+30万(4230万)という見積もりでした。

 

値引きも頑張ってくれたので、妻とも相談してこの工務店で

建てることにしました。