ざわつく心を落ちつけて穏やかで愉快な感情に変えられる「穏やか愉快ラボトリー」

ざわつく心を落ちつけて穏やかで愉快な感情に変えられる「穏やか愉快ラボトリー」

すぐに落ち込んでしまう、他人から言われた事を思い出し悔しい、他人に合わせてばかりでしんどい、心が落ち込みやる気が出ない、それでも働くあなたへ贈りたい。穏やか愉快ラボトリーで穏やかで愉快な状態に変える事が出来ますよ。

Amebaでブログを始めよう!


7/27に開催される長渕剛、大阪国際会議場(グランキューブ大阪) メインホールS席の抽選にあたりました(^-^)v


私は9歳の頃に観た「親子ゲーム」と言う長渕剛と志保美悦子のラーメン屋のドラマから長渕ファンとなりました。

そんな彼の曲で私の好きな曲のひとつに


「ろくなもんじゃねえ」


と言うのがあります。

ぴぃぴぃぴぃ〜♫


から始まる名曲です。



そろそろ本題なのですが(笑)


私は自分の事を


ろくなもんじゃねえ奴と思っています。


自分の事を


良く出来た奴


と思っていた時は


人から批判されたら、


落ち込むか、言った相手を恨むか、攻撃するか


いずれもネガティブな感情が出ていました。


逆に褒められたら、当然だと、有頂天になったり、慢心したりしていました。

しかし、自分のことを


ろくなもんじゃねえ奴


って思った時から、

批判されても、褒められても、平常心で居られるようになりました。


批判されたら、はい、その通りですと。

褒められても、いやいや皆様のおかげです、となり、慢心しなくなります。



晴れて良し

曇りても良し富士の山


です。


そして、自分を

ろくなもんじゃねえ奴


って思うことで、肩肘張らず、気持ちも楽になり、周囲への感謝心も強くなり、穏やかな心を手に入れる事も出来ます。


認知行動療法でいう人生60点主義に通じるものがありますね。

もちろん、自分は大切で素晴らしい尊い存在である事には違いありませんからね。


長渕剛のろくなもんじゃねえとは関係ない話しになりましたが(笑)


参考になればうれしいです。


あなたをいつも応援しています♪




認知行動療法無料お試し講座、お申込みはこちらへ






土曜日カウンセリングはボランティアで無料でやっています。


50分カウンセリングのお申込みリンクssl.form-mailer.jp