って、また言われた…



優しすぎるわ…って



なんか悪いことしたのかな?



その言葉、嫌いしょぼん



切なくなるからしょぼん



なんでアカンの?
あれだけ必死になって
行ってた、バイトだけど
急遽、辞めたショック!



上司に恵まれて
すごいやる気になって
めちゃめちゃ頑張ってたのに。



社長が仕事に口出すようになって
私のやる気は削がれる一方。



社長は自分の都合のいいように
動く、気に入ってる人間にしか
いい仕事を振らない。



みんな、社長に目をつけられたら
仕事に差し支えるからって
結局、愚痴っても文句は言えず
どんどんいい子ちゃんぶり…



私、そう言うことする人が
この世で一番嫌いなんだよね。



仕事中、堂々と椅子に座って
寝てる社長…



それを見て
どうやって、やる気を出せと?
そんな人の言うこと
聞く気すらおきないでしょう。



みんな仕事しに来てるんだから
仕事振ってもらわない事には
お金にはならないから…
嫌でも言うこと聞いてる方が
仕事なくすことにならないって
思ってやってる。



私、そう言うの無理。
地位で押さえ付けるやり方。



上司に愚痴ったり
話聞いてもらったり

今はもうちょっと我慢してって
社長のやり方、自分たちで
変えるから…って
頑張ってくれてた上司2人
その2人も、社長の事が嫌い。



上司は、その内 名ばかり社長を
蹴落とすって
自分が上に立つって
必死になって頑張ってた。



私は自分が信じる人にしか
ついて行く気はないし
上司の言葉を信じてたし
言うことも聞いてた。



ただ、社長はそれも気に入らない
一つなんだよね…



悪循環しょぼん



もうちょっと我慢しようと
思ってたけど、社長のある一言で
限界値に達した。



朝、社長からの携帯
当日の仕事の件だけど
私を悪者呼ばわり。
『それ、私のせいなんですか?』
さすがの私も納得行かず
言い返した。
『そんなつもりじゃ…』って
そう、その日 私が言うこと
聞いて、仕事の時間変えないと
どうにもならないくらい人が
足りなかったはず。

その時、社長が
『最近、仕事が順調じゃない
やろ?今日とか来たらなぁ…』
って、明らか言うこと聞いたら
いい仕事振ると言わんばかりの
口調で言ってきた。



『無理なもんは無理』と
断って、携帯を切った。



切った後、無償に腹が立って
ムカついて、大泣きしょぼん



朝から出勤だったから、
気を取り直して、会社に向かい
上司に話を聞いてもらって
今までの事、最近の仕事の事
思い返して、また大泣きしょぼん



初めて、本気で
もう無理って思った。
もう関わりたくないと…
顔も見たくないと…
上司に全部を吐き出した。



社長がまだいない時間だったけど
辞める事を決めた。
辞める辞めないは
社長を通さないといけないけど
上司がもう無理することないって
私が頑張ってたことは
自分たちがちゃんと見てきたって
そこまで思ってまでしてくれた事
それで十分、私がしたことの
結果は見てきたと。



上司が辞める決意に後押し…
本当は止めないといけない立場の
はずやのにガーン



私は定時で仕事を終わらせ
荷物をまとめて会社を出た。



上司は『今までの溜めてた事
全部言うてまえ~!』って
超楽しそうに送り出してくれたニコニコ



社長は用事で来るのが
遅くなるとかで、入れ違い。
携帯で『辞めます』と伝えたら
『急にどうしてん?
なんかあったんか?』って
心配したふり。



プチバトル…
とにかく、社長のやり方も
都合がいいように
後回しにして話することも
今朝言われた事も
なにもかもが気に入りません!
社長にはついて行けません!
もう無理です。って
言ってみた。



そしたら、
そんなつもりじゃないとか
そう受け取るのは君の勝手で
被害妄想だの…
そんな事しか言わない社長。



で、都合が悪くなったのか
またかけ直すって携帯切られた。



まだまだ言い足らないことだらけ



社長からの携帯の前に上司から手紙
もう携帯でなくていい…
放っておけパーって。



私と携帯切った後、会社で会議。
社長は私が言ってもないこと
わがままを言って
辞めると言いだしたって
上司に伝えたらしい…



そりゃ都合のいいようにしか
言わないよね…社長は。



ま、最終携帯
かかってこなかったけど。



会長まで話に加わり
私をどうするかって
会議したらしいけど…
会長が『もういいやろ』って
言ったらしい。



きっと会長にも
私はわがままで伝わってるん
だろうけど…



もう、どうでもいい得意げ
もう知らないパー
ちょっとでも、あの社長に
あなたのやり方が嫌いですって事
直接伝えれただけで
なんだかスッキリニコニコ



生まれて初めて
言われた事に言い返し
あなたの事が気に入らないと
直接言った気がする。



上司はずっと、私に
嫌なことは嫌って言え!!って
言われてきて
今まで言ってきたつもりでも
結局社長には伝わらずだったけど
やっと言えた。



ある意味、嫌な社長のおかげで
成長したよね…私パー




ゆぅなへ☆
せっかく紹介してくれた
仕事やったのに
ゴメンなm(__)m
やる気を出しすぎて
休みも取らず頑張ったとき
心配しつつ、私らしいと
見守ってくれて
ありがとうニコニコ
ゆぅなは一応まだ在席社員なのに
変な辞め方してゴメンしょぼん
そんな事
気にしないでいてくれると
信じてます(笑)