私は腱鞘炎で数年前より悩んでおり、そのまま放置していました。


私の仕事は、パソコン関係のことを中心にしていたせいか、どうしても指先を酷使しているところがあったため、時に激しい痛みを引き起こすこともありました。そんなことで、だましながら作業をしてきたのですが、限界があり、知人に都内でどこかお勧めのクリニックがないかと聞くとすぐに「元赤坂診療所」の名前が挙がってきたので、すぐにその話を聞きました。


知人も私と同じパソコン関係の仕事をしており、実際に、数年前に腱鞘炎で悩んでいたということでしたが、実際に元赤坂診療所で治療を受けてから、その痛みが大幅に改善されたということを聞いたので、驚いてしまいました。私も、何度か近くの病院に通ったのですが、「慢性的になっているのでどうしようもない」とさじを投げられた経験を持っていたので、あきらめていたので、まさに青天の霹靂のような思いでした。


実際に、元赤坂診療所の仲尾保志先生にご相談したところ、非常に親身になって私の病状を聞いてくれました。元赤坂診療所では、「手の外科」に特化しているとのことで、最新のリハビリ技術や治療設備などが充実しており、思いのほか、円滑に治療も進んだように思います。今では、すっかりと痛みも引いて、まったく腱鞘炎でパソコンのタイピングが出来なくなるようなことはなくなっています。おかげでスムーズに作業できるようになり、先生には感謝に耐えません。


余談ですが、仲尾先生の経歴を後で知って驚いたのですが、先生は海外でもこの分野での修行経験があり、日本に帰国後もさらに日本でも有数の末梢神経外科の分野で経験を積まれているということで、まさにこの分野のキャリア中のキャリアということでもありました。そのほか、実際に自身でも研究者として医学に貢献する志を持っており、臨床試験などにも取り組まれているというのですから、本当にこの分野であきらめている人は一度、相談してみてはどうでしょうか。