塔之岳のルートを経由して、鍋割山を登る予定でした。




しかし、私のあまりにも体力の無さだと鍋割山に行けないと言うことがわかり、途中から塔之岳に変更しました。



しかし、塔之岳は私にとってスーパーハードな山で、
山慣れを全くしていない+息切れがひどい+後から登ってくる人に追い越される感じが、煽られているように感じる被害妄想。
一緒に登ってくれるフリちゃんには迷惑をかけ、
「次からは絶対に1人で行こう」と思いながらも、フリちゃんの励ましに応えなければと思いながら、ようやく登りきりましたクラッカークラッカー



photo:01





ステキだなあニコニコ
さっきまでの苦しさが吹き飛び、カップヌードルや甘酒の有難さが身に染みました。



photo:02


眉間にシワを寄せていた私がニコニコとしてますにひひ




本当に空気が澄んでいて、富士山もキレイに見えます富士山
photo:03


そして、私は着込み過ぎてモコモコしてます。寒くてねー、雪もあったし。



山頂を楽しんだ後は、下山なんですがトラブルが…
靴が新しいので、締め付けられていたみたいで、足首が死ぬほど痛いあせる
陽が出ている時間には下山は無理で、ヘッドライトを使用。



見ず知らずのおじさまに出会い、私の荷物を持って一緒に下山して下さいました。
こんなに人を巻き混んでしまった…汗



しかし、おじさまとフリちゃん、ペチャクチャと良く話すな~。
私にはそんな余裕なし。




無事に下山出来た時はキレイな月が出てましたが、
フリちゃんやおじさまには本当にありがとうございました。
ご迷惑をかけてすみません。



もっと山登りの経験積みます。
なのでこれに懲りずにまた誘って下さい。



山の経験積んで私みたいな人と出会ったら次は私が荷物持てるように忘れずにして行こうと思いました。



そして、今日は出勤途中ですが、筋肉痛が酷いです。
足が笑う…そんな優しいものではなく、大爆笑してますドクロ



iPhoneからの投稿