還暦のご褒美旅・佐賀温故知新編15記憶を頼りにあぜ道をちょっと広くした道から境内へ。岩乗り狛犬(岩狛)さんと肥前ちゃんのコラボ♪あれ?あなたこんなワルイ顔してたっけ?雨に濡れたせいか印象が前回とはだいぶちがう気がする🤔え?ジト目?😆なにかを訴えてる?「9年ぶりなんてご無沙汰が過ぎる!」って怒っているのかな?この親近感のあるボディがよき🥰昭和7年の岩狛さん少し頭でっかち?ライオン顔このアングルよいねー。好き!今度はいつ来られるかなー。もう来られないかもしれないなーと思いながらの参拝でした。(ここだけではなく他の神社でも)2017年の参拝はこちら 『狛犬巡りの旅 その6 佐賀市大和町川上・弁財天天満宮』一の鳥居の扁額に「弁財天」「天満宮」と彫られています弁天さまを奉っているのかと思いましたが由緒書き等なくて不明です神殿の隣にあるのは境内社なのかな?舞台のよう…ameblo.jp
『狛犬巡りの旅 その6 佐賀市大和町川上・弁財天天満宮』一の鳥居の扁額に「弁財天」「天満宮」と彫られています弁天さまを奉っているのかと思いましたが由緒書き等なくて不明です神殿の隣にあるのは境内社なのかな?舞台のよう…ameblo.jp