ミックのブログ -139ページ目

2月の渡韓旅行記1️⃣

テーマは韓国旅行記になってますが、ずっと応援してるDさんの映画の舞台挨拶の旅。

2月5日から3泊でソウル行って来ました!

いつものオンニ達と3人で

上のオンニは最近一緒に行けてなくて久々に3人で行けました。
下のオンニとは韓国語も一緒に勉強してて、たぶん一番一緒に行ってる仲良しのオンニおねがい

上のオンニが久々ってこともあって、美味しいものも食べようね!
と3人でセントレアから飛行機

仁川国際空港からソウル駅まで直通列車

クレジットカードのJCBのキャンペーンでなんとソウルまでカードを見せると無料!

ソウル駅からはホテルの近くまでタクシーで

今回の宿泊は
明洞にできたソラリア西鉄ホテル明洞
{EC4E7C74-FB12-461F-9745-228157B201B6}

ここのトリプルルーム

めっちゃ立地よし!


{FAAA05C4-EF7E-4359-9F96-8369D1FA118E}

{D013B173-296F-4615-9218-AA527342C72C}

こんな感じでお風呂もトイレとは別で深くて広いしとっても使いやすい。
しかも日本のコンセントそのまま使えるのも部屋の中にたくさん!
もちろん加湿器も備え付けてあって。

フロントも日本語バッチリで、やっぱり日系のホテル居心地いいラブ

しかもキレイ!
3人で寝ながらテレビは見られないけど、それは全然大丈夫!

そして夕食
{7BD44E97-A905-4881-BF0E-D80DD9BCC466}

タッカンマリ


お店は後ほど~


そしてゆっくりお風呂に入って翌日からの予定を話す。

私のもう1つの目的はハジュンssiのドラマを見ること!おねがい
オンニ達、一緒に見るよーって爆笑

優しいオンニ達大好きラブ

そしてたくさん話して1日目は終わるのですzzz

味加本

次にご紹介したいのがこれ
お粥

{08597579-73B0-4BCD-B5E1-F47BA0938BDC}

味加本です。

このお店前は乙支路入口駅から近い辺りに元々あって、友達に教えてもらって最初に行ったのがいつだったかなぁ。
多分2008年の1月。
それ以来何回行ったかなはてなマーク

日記にも書いた通り、お粥が苦手な感じだったんです。
最初行く時も友達に連れてかれて、しかも他の友達とも店で待ち合わせだったので断れず、とにかく大丈夫か心配だったんですが行ってみました。

多分最初に食べたのは野菜のお粥。
あっさりしてるけど優しい味で美味しい!

付け合わせのおかずもモヤシのナムルとか牛肉を甘辛く煮たのとか辛くないのが多い。

おいし~いラブ

そうしてそれからも度々訪れ、12月に行った時1人で久々に行ってみました!

場所はこの前アップした神仙ソルロンタンの二階!
ここに移転してからどれくらいたったかな?

ロイヤルホテルの向かい側の神仙ソルロンタンの二階です!

いろんなお粥があって、私が食べたのは普通のあわび粥10,000ウォンだったかな

肝いりとか松茸と...なんてのもあるし、野菜のとかお粥の種類悩むくらいあります。

その他にサムゲタンもあります。
あとゆず茶とか五味子茶などの伝統茶もあります。

あとね、付け合わせのおかずで出てくるイカの塩辛、辛いけど美味しいんです。
私はお粥とともに少しずつしか食べられないんだけど、美味しいので辛いのが好きな人だったら絶対好きかなぁ~と思いますウインク

ちなみにこれお土産用が販売されてます!

メニューも日本語あるし、お店の方も日本語大丈夫なんで初めて行っても大丈夫ですよほっこり

ソウル市中区明洞2街2-2 二階
味加本




神仙ソルロンタン

韓国と言えば食べ物辛いんですがら私辛いのほとんど食べられないんですえーんえーんえーん

食べれたらどんだけ楽しめるだろうとおもったけど、ダメなものは本当にダメショボーン

そんな私が食べれるってことは、小さなお子さんや辛いもの苦手さんも食べれるってことよね?

なんで、これから私が食べて辛くなかった店を紹介しますねニコニコ
辛くなくても美味しいものいっぱいありますよウインク

まず最初に紹介するのがこちら
{16730FAE-A30F-4DEC-BF71-1607725F0C26}

昨年12月にハジュンssiに会いに行った時の日記にも載せた

神仙ソルロンタン
{A63139C0-36BE-425B-8B9F-6E4EC03165F2}

この前店の写真撮ってこなかったので、写真お借りしてきたんですが少し古いですね。

上の店が違うんで。

明洞にあって何と24時間営業なんです照れ

ロイヤルホテルの向かい側にあります。

ソルロンタンとは牛の骨や肉を長時間煮込んだスープです。
そのままだと薄いので、自分で塩胡椒で調整します。

キムチとカクテキがテーブルな設置してあるので(テーブルの銀のフタを開けてみて!お箸スプーンとキムチなどあります)セルフで好きなだけ食べれます!
私の写真の右上の銀の皿はキムチとかを乗せる皿なんですが、写真撮った時は何も取らずぼけー

でもソルロンタン屋さんはキムチが美味しいと聞くので、そのあとちょっとだけ取ってハサミでチョキチョキして食べました。

ここ24時間営業もいいんですが、1人でも行きやすいんです。
日本語のメニューもあるし、店員さんもいい感じですよ。

一度家族でレジデンスに泊まった時は、テイクアウトしたこともあります。
キムチやご飯も全部セットでテイクアウト容器に入ってて便利でしたよ。

日本人にもよく知られているみたいで、よく日本の方を見かけます。


ソウル市中区明洞2街2-2
神仙ソルロンタン 明洞店

韓国ドラマ 華麗なる遺産のロケで使われたのは、この神仙ソルロンタンの別店舗です。

その後たくさんドラマのファンの方が訪れたようですニコニコ