関西へ帰省中です~!
中高時代からの友人Kと晩御飯~♪
Kの希望でノー残業デーの月曜日の夜になりました!Kの職場から出やすい梅田で、タイ料理好きのK

グランフロントの
マンゴーツリー大阪へ

ルクアに入ってる、マンゴーツリーカフェより大人な落ち着いた雰囲気でした。
予約したものの、さすが月曜夜。。。
がら空き~(笑)
窓際の夜景が見えるお席へ

象さんのウェルカムメッセージ!
私、元々、人より食べる方だったのに、つわりが落ち着いてきたものの、一度に食べられる量が以前よりは少し少なくなってしまいました。。
でも、少食な人に比べたらめちゃ食べれてる(^^;;
5ヶ月も後半になるのに、
この日も、出掛ける直前まで気持ち悪かったのでアラカルトが良かったけど、
割とメニュー少なくて…。
結局、“10月のプリフィックスセット”に

選べる前菜・メイン共に2種類ずつチョイスしてシェアしました

私は、妊娠して初めてアルコールフリーのビールを

アルコール入ってないのに、なんかほろ酔い気分やった(笑)
前菜① 青パパイヤと真烏賊のサラダ
これ、美味しかったー!
烏賊が揚げてあって、スパイシーな味付けでお箸が進むー!
食べ終わりでごめんなさい
スイートチリソース的なのを掛けていただきましたました。エビ大好き

トムヤムクンスープ
飲み掛けですみません
こちら、ちゃんと辛くて美味しかったー

メイン①
奥丹波鶏もも肉のスパイシーグリル「ガイヤーン」
この頃から、私はお腹がいっぱいになってきて…。鶏のほとんどをKに食べてもらった…。
メイン② 蟹とエリンギの春雨煮込み
これ、めーっちゃ!美味しかった(≧∇≦)
鶏は苦しくなったけど、こちらはピリ辛で春雨が食べ進みました~♪♪
そして、メインにジャスミンライスが付いてきます。春雨と合う~!
けど、ライスもほとんど残してしまった。。

そして、デザート❤︎
Kチョイスの洋梨のタルト
いつもなら、私もこれを頼みたかった(>_<)
お腹いっぱいの私は、ココナッツアイスをセレクト!
これも、あっさりした甘みで美味しかった

2月以来に会ったKとも、マシンガントークであっという間に3時間経過…

いつもは出掛けても放置だったけど、妊娠した途端に気にしてくれるように…。
楽しい時間はあっという間!
Kとも、2月以来ぶりの再会だったな

マンゴーツリーは、
タイ料理好きの胃袋も満してくれたけど、ちょっとお値段が気持ちお高めかなぁ~。マンゴーツリーカフェでも、リーズナブルで充分満してくれるかも?!
美味しく楽しい時間を過ごせました♪