こんにちは('-^*)/
ここ大阪はとてもいい天気でございます![]()
なので、ブログも更新しようかと思いました♪
最近、イチゴジャムを少しだけ作ってみたんだわぁ
それが美味しかったからか、旦那は会社帰りにキウイを買ってきました・・・。
ほら、袋いっぱいにw
・・・うちにまたジャム作れ!ってことですね?w
はいはい、作ってあげよう!!
・・・でも、キウイのジャムってあんまし聞いたことないかも。。。見たこともないし。。。
そんな不安もある中、朝からうちはキウイの皮を黙々とむいて
余分な水分も取り・・・
こんな感じに切って砂糖につけ、半日・・・。
火にかけてコトコト煮詰めるこること20分・・・。
熱を冷まして、うちのお気に入りのガラス容器に入れたら・・・
でもさぁ~あ~んなにも量があったのに
火にかけるとこんなにも少ない量になってしまうから
ジャムで食べるのではなく、直接食べたほうがいいのかも。。。(ぇw
あっ!味の方はですねぇ~
あっさりと甘酸っぱい感じに仕上がりましたョ
うち的には美味しい!また食べたくなる感じやで(‐^▽^‐)
でも、旦那は・・・??
味見した感想はというと、「チョコパンと食べるとアカンなw」
だって~
そりゃあ、チョコパンにつけて食べたら変な食感になるだろうよww
これがママレードやったらまだいけたかもやのに。。。
でも、味は悪くはないらしい・・・よ??
ジャム作り、ハマッてしまったかもやw
旦那は言う・・・「デコポンとかバナナや桃をジャムにしたらどうやろ???」
って・・・あなた・・・・・・。
バナナはどうなんよ、バナナは?!w
味を想像しただけで・・・・・・ま、まずそうだ。。。(-"-;A
桃は美味しいだろうけどさぁ、高いやんか。。。
そういうのは市販されてるものを買うのが一番やんw
って思うけど、桃のジャムなんてあるの~~~?????
うち的には有田みかんをジャムにすると美味かも( ´艸`)
って思ったりもしましたw
まぁ、初めての試みでしたが成功に終わってほっとしたぁぁ
また作ろう~~~っと♪


