エルパド初心者なので、塩対応の経験はまだないのですが、
ハイブランドでの店員さんの対応を一流ブランド接客のプロとしてどうなの、
と思ったことを綴ってみます
エルメスの人気商品はなかなか手に入れる事は容易ではないですよね
その点は重々承知です。
しかし、嫌な思いをして購入した物に心から気持ちよく使えるのかな・・
エルメスは高級品ですし、
末永く大切に使用していきたいと思っています
買い物をするうえで、手に入れるまでのドキドキ、ワクワク、
店員さんとの気持ちの良いやりとり、
ハイブランドならではの知識や丁寧な対応。
ただただ、エルメスというブランドだから欲しいとは思いません
喉から手が出そうなくらい欲しい商品があったとしても
気分を害するような横柄な店員さんから購入するくらいなら見送ります。
ハイブランである誇りをもって接客することは素晴らしいと思います
しかし、お客様を下から上に舐めるようなチェック
見下すようなバカにした発言をするような
方からは絶対に購入しません。
↑実際に経験しました・・・某アクセサリーのcです。
アクセサリーのクリーニングをお願いした時のことですが
本当に嫌な気分で1日を過ごしました。
後日、店舗の責任者から謝罪のお電話を頂きましたが、
今後、購入することはないと思います。
お客様は神様だ!!とは全く思わないですし、
いくら仕事であっても理不尽な要求に応える必要もありません。
気持ちの良い接客を受ける前提に、
私自身も気持ち良く対応して頂けるように、心がけなくてはといつも思っています。
それは、特別エルメスだからではなく、
どんな場所でもで同じです。
人と人とのやりとりに、上も下もないと思うからです。
皆んなが、心温まる気持ちの良い時間を過ごしhappy〜な1日を過ごしたいですよね