夫と息子と三人でスーパーに買い物に行った時の話。

夫が駐車場で知り合いを見つけたようだった。聞くと会社の後輩で、今年20歳か21歳かの若者らしい。うちの息子が産まれる数か月前にお子さんが産まれたらしく、将来息子と同じ小学校に通うことになるようだ。学年も一緒。

ハタチのパパかぁ~・・・というか、彼らこそ私らの子供であってもおかしくない年かも・・・

 

 

そして店内で買い物をしている途中、若者も夫に気づいたらしく、姿は見えないが夫と若者の会話が聞こえてきた。双方それぞれの子供を抱っこしつつの会話である。

 

 

若者「夫さん、息子さん何か月ですか~?」

夫「6か月~。お前んとこは?確かうちと同級生になるよな~。よろしくな~。」

若者「ですよね~。うちは8か月です。よろしくお願いします~。てゆーか息子さん、夫さんにそっくりじゃないですか~。」

夫「お前んトコもお前にそっくりじゃん~」

うふふ~あはは~じゃあまた会社で~

 

 

てな会話が聞こえてきたのだが、若者よ、うちの息子と夫が似ている部分は、えりあしの生え際と爪の形だけだよ。

夫自身も息子に「お前・・・どこか俺に似てる所が1か所でもあるのか・・・?」と問うているほど息子は私にそっくりなのだ。

ハタチの若者よ・・・夫に気を使ってくれてありがとう。

 

 

てなことを思いながらスーパーでの買い物を終え、隣の百均でまた買い物をしていたら、さっきのハタチの若者もお店に入ってきた。今度は私も彼にご挨拶をし、赤ちゃんかわい~とか何とか言ってたら、彼の嫁(これまたハタチぐらい)がやってきた。

 

 

どうも~。主人が同じ会社で~。うふふ~。息子たち将来同級生ですね~。よろしくお願いします~。うふふ~。などとお話しながら速攻気付いたが、そこの子供も嫁にそっくりである。うちと同じくらいのそっくり度である。もう旦那に似ているところって言ったら鼻毛くらいしかないんじゃないか?ってくらい子供の顔が嫁である。

 

 

さっきのスーパーでの夫達の会話がよみがえり、あの若者は20年後、うちの夫みたいになりそうだなと思った。