みなさん こんにちは
家づくり大好きおじさん 相馬どえす![]()
![]()
先週、タイのチェンマイに出張して来ました。
サワディー クラッ![]()
タイは真夏。 太陽が真上から照りつける中、トラックの荷台に乗って、3日間みっちりと家具や建材、照明や金物などを見て回りました。

一番後ろのでっかいのが僕です。 まるで、現地の人のごとくなじんでますね。
得るものも多く、楽しかったタイのお話はまた後日![]()
さて。 家づくりのご報告を。
益城町にて建築中のF様邸は、外壁の塗り壁も仕上り、完成が近づいてきました![]()

和風庭園が良く似合う、素敵な和の住まいです。
土色の外壁も、お庭の緑と良く似合います。
室内は、漆喰塗りに大正ロマンテイストもプラスした素敵な作りです。
完成見学会も予定しております。乞うご期待![]()
八代郡宮原町にて建築中のO様邸は、先日棟上げが終わりました。

元々旅館として使われていた、築80年の立派な家屋は、一部を残しました。

木製窓の細工も素敵です。歴史ある建物と、新築するモダン建築の融合が楽しみです![]()
水前寺にて建築中のT様邸は、東京の設計事務所TAU設計工房さんの設計で、ブレスが施工を担当させていただいております。

足場があるので分かりにくいですが、すごく前衛的なデザインです。
さすがは、「渡辺篤史の建もの探訪」や、「ビフォーアフター」などTVでにも多数出演されている建築士さんの設計。

こちらも写真では分かりにくいですが、とても考えられたデザインです。
庇の施工は、うちの現場担当曲田が、かなり考えておりましたが、ばっちり出来ています。
勉強になります![]()
今月、来月からはまた色んな家づくりが始まります![]()
お客様それぞれの色んな想いを形にさせていただく家づくり。
本当にありがたい仕事です![]()
![]()
素敵な家づくりの様子をこれからもドンドン発信して行きます![]()
ブログのさぼり癖直さないとな・・・。
笑顔いっぱいの家づくり![]()
ブレスホームのホームページはこちら![]()