みなさん こんにちは
家づくり大好きおじさん 相馬どえす![]()
![]()
気が付けば、2月も20日・・・
早いですね。
やがて、お花見の話題が出始めるのではないでしょうか![]()
![]()
早いか
w
そう
その前に、何か大事なことを忘れてはいませんか![]()
来週あたり・・・
来週の火曜日あたり・・・
2月の26日あたり・・・ というかその日・・・。
そう
その日は、私 家づくり大好きおじさん相馬の誕生日なのです![]()
![]()
![]()

・・・。
失礼しました・・・。
写真は数年前のものです・・・w
今年の誕生日は、家族で過ごす初めての誕生日です![]()
当日は、私の両親を招いて、「産んでくれてありがとう」お祝いの日にしたいと思っています![]()
さて、前置きがスーパー長くなりましたがw
株式会社ブレスは、2月6日をもちまして、創立10周年を迎えることができました![]()
これも、お客様をはじめ、安全協力会の皆さま、取引先の皆さま、社員の皆の支えのおかげだと、本当に心から心から、深く深く感謝しています。
本当にありがとうございます![]()
本当は、2月6日当日に感謝のブログを更新する予定だったのですが、2月4日に大好きな祖母が亡くなり、何かと忙しく、今日になってしまいました。
感謝の言葉が遅くなりましたこと、心よりお詫び申し上げます。
思えばこの10年、本当に色んなことがありました。
年頭のブログでも書きましたが、私がこの「ブレス」という会社を起業したのは、当時勤めていた会社の倒産がきっかけでした。
私たち社員にとっても衝撃だった、突然の倒産。
ただ、私が何よりも辛かったのは、お引渡し目前で、信頼していた会社が突然なくなったことを知った、お客様の悲しい顔を見たことでした。
お客様の夢をたくさん詰め込んだ、完成間近の我が家が、いつ完成するかも分からなくなってしまった。
その時のお客様の悲しい顔を、私は一生忘れることはないと思います。
自分に出来ることを、とにかく何でもいいからしたい![]()
職を失った状態でしたが、当時独身で身軽だったこともあり、お客様のその後の家づくりのお手伝いを出来る限りさせていただきました。
その会社の代理人の弁護士さんとお客様の交渉に必要な書類を作成するため、誰もいなくなった会社に一人でしばらく通いました。
その弁護士さんとお客様の交渉に同席したりもしました。
交渉などが終わると、ストップしてしまった家づくりを再開しなければならないのですが、完成間近の工事を請け負ってくれる会社はなかなかありません。
その際、その会社の倒産でご迷惑をお掛けしたにも関わらず、残った工事を快く請け負ってくださった協力業者の皆さん。
その時のご恩は、一生忘れません。
今でもブレスの家づくりを支えていただいている大切な存在です。
そうした経緯を経るうちに、当時の同僚数人と、また一緒に家づくりの仕事をしたい!と起業したのが、この「ブレス」という会社です。
その倒産した会社とご契約をされていた、数名のお客様が、私たちに家づくりを任せてくださいました。
それが私たちブレスの初めての家づくりでした。
その時の感謝は、一生忘れることはありません。
私は、起業する際に強く誓ったことがあります。
それは、お客様の人生そのものとも言える「家づくり」を任せていただく会社は、絶対にお客様に悲しい顔をさせてはならない。 常にお客様の笑顔が溢れる家づくりをすること。
そして、家はお客様が暮らしを始められて、初めて本当の「家」となると思っています。
暮らされている間も、ずっと笑顔でいていただけるよう、高品質の家づくりをすること、そしてその暮らしをずっと見守って行ける様、永続企業となること。
その誓いを胸に、この10年間歩んで来ました。
家づくりに関してはプロでしたが、経営は素人だった私。
創業当初は、分らないことだらけで未熟な点や、至らない点も多々あったと思います。
実際に辛い時期もあり、経営の難しさからや、様々なストレスから病気を発症したこともありました。
でも、どんなに辛い時期でも、家づくりの仕事が辛いと思ったことはただの一度もありません。
経営者としての悩みやストレスは、お客様と家づくりのお話をさせていただいている時は、すっかり忘れる事が出来ました。
それくらい、私は「家づくり」という仕事が大好きです。
そして、10年前に誓った思いに一点の迷いも曇りもありません。
この10年間、本当にたくさんのお客様とご縁をいただき、お客様の大切な人生の一部分の家づくりのお手伝いが出来たこと。
そして、その家で暮らすお客様の笑顔に、今も触れ続けられていることに、本当に幸せな気持ちでいっぱいです。
心から感謝しています![]()
これから先も、たくさんのお客様に心からの笑顔をお届け出来る様、家づくり大好きおじさん相馬は、大切な社員と共に、常に成長して行きます![]()
これからも、ブレスホームを末永くよろしくお願い致します![]()

追伸
来る、4月14日に感謝の気持ちを込めた、
「創立10周年記念パーティー」を企画しています![]()
当日は、楽しいイベントも多数ご用意しております![]()
あらためてご招待状をお送りいたします。
たくさんのお客様のご参加を心よりお待ちしております![]()
企業理念
私たちは高品質の家づくりを通して
お客様の心からの笑顔と
幸せな暮らしを実現し
全社員の物心両面の幸福の追求と
地域社会に貢献することを目的とします
for smile 笑顔いっぱいの家づくり
ブレスホームのホームページはこちら![]()
スタッフ大募集![]()
家づくり大好き集団の楽しい仲間たちと、楽しく働いてみませんか![]()
未経験の方でもOKです![]()
お気軽にお問い合わせください![]()
TEL 096-243-7311
家づくりに関するご相談・ご質問など、何でもお気軽にHPのお問い合わせフォームからご連絡ください。
ブレスホームに営業マンは居ません。訪問営業などは、一切行っていませんのでご安心ください。
ブレスホームでは、「プラン」も「お見積」も何度でも無料です。お気軽にお問い合わせください。
ブレスホームに、「標準仕様」はありません。
お客様の夢をたくさんお聞かせ下さい。世界にひとつのオンリーワンの家づくりを、お客様と一緒に行っています。
ブレスホームには譲れない「こだわり」があります。
「耐震等級3」
「設計・建設性能評価」
「長期優良住宅認定基準」をクリア
ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の基準を超える断熱性能
お客様の大切な住まいと家族を守るため。
お客様に健康に笑顔で暮らしていただくため。
心を込めた家づくりを行っています。
お気軽にお問い合わせください。
TEL 096-243-7311
ブレスホームのFacebookはこちら
ブレスホームのInstagramはこちら