去年より、旦那さんの仕事が忙しくて、平日はほとんど夕飯もいらないし
私は嫁というより、完全に母業に徹しているわけです。
母業もかなり手抜きな感じなわけですが。。。
それが一番、影響うけているのは
夕飯。
今日なんて、やきとり屋さんでテイクアウトしちゃったし。
そんなわけで、夕飯作る時間があいて、長女が登園後は時間に余裕があります。
今までは、忙しいからちょっと待って!!後でって言葉は当たり前。
それが、時間と心にゆとりがあると、子供と向き合える時間が増えて
少しは優しいおかあちゃんでいれるんですよね。
話がたいぶ飛んでしまいましたが
夕方の忙しい時間に余裕ができたので
習い事をはじめてみました。
前から長女が行きたがっていた書き方教室。
見学に行ったつもりが、何故か入ることになってしまい
いきなり今日からレッスンしてきました。
1時間の間に進んだ文字は『あ・い』のみ。
めっちゃゆっくりペース。
本人が楽しんでいってくれればなによりです。











