PDCパインダンスサークルが送る
夏休み企画~~(^∇^)

PDCサマーレッスン
無事に3日間終了しました( ´艸`)

みんな遠くから名古屋駅まで来ていただいてありがとうございます!
現地まで送り迎えをしていただいた保護者の方々も
暑い中、本当にありがとうございました~~


引き続きサマーレッスンの様子をお届けします!!
7月30日(火)
本日の特別レッスンは
PDC桑名を担当している
「
YELLOW MONKEY」先生です


基礎のステップやハンドウェーブを中心としたHIP HOPレッスン

みんな一生懸命レッスンを受けていました

YELLOW MONKEY先生ありがとうございました~


そして
DJ体験講座~~まずはターンテーブルの仕組みを説明してもらいました!!

そして、実際にターンテーブルを触って音を出してみました!!
ヘッドホンで音を聞いて、音出しから、スクラッチまで~~
なかなかできないこの体験~!!
みんなどうだったかなぁ~?
これらから実際にイベントで音を出しているDJの動きをよく見てみると
面白いかもしれないですねヾ(@°▽°@)ノ


いい感じにDJっぽくなってるね~~~~~~(≡^∇^≡)

この夏の貴重な体験になったね!!

7月31日(水)~~
まずはPDCスタッフのRoku先生による
POPレッスン!!
PDCではPOPのレッスンはないのですが、
基礎を中心に普段の踊りに活用できるレッスン内容になっていました!
そして~
ダンスバトル講座まずは、ダンスバトルについての説明をした後に、
WUTA先生
uno-one先生
Roku先生
TOMO先生
に来てもらって、
ダンスのジャンルの説明~
BREAK、POP、HIP HOPのジャンルについて説明をしてもらいました

そして実際にダンスバトルを実演してもらいました!
TOMO vs Roku!
WUTA vs uno-one!
B-BOYバトルはなかなか必見で、
初めて見る子はびっくりしていました


かなり見応えがあるバトルでした(-^□^-)

そしてバトルをしてもらった後に、
ダンスバトルに関してや、日頃のダンスの練習方法などなど、、
4人の先生たちがダンスについて熱く語ってくれました( ´艸`)

普段なかなか聞けない内容になってたと思うので、
貴重な経験になったと思います

そしてこの3日間、JADEさんによる
ダンスシューズのブースが出店~~~


早速ダンスシューズをGETしていく子も何人かいました!
発表会やレッスンの時に大活躍しそうですね



今回サマーレッスンに参加できなかった子も
GETできるチャンスがあるのでぜひぜひダンスシューズを手に入れて
たくさんダンスの練習をしましょ~~


いよいよ8月突入!
夏休みの残り1ヶ月~~!
発表会出演するサークルのみんなは残りあと少し!!!
本番に向けて練習がんばりましょ~~~~う
