ゆらゆらな、くらくらな、

迷って悩んで泣いて笑ってときめいて。
そんな日々。
ゆらゆらしてて、くらくらしてて。
それでもたった今、幸せで。
今からおきる、ありとあらゆる現実を、
全部見て、目に、焼き付けよう。


テーマ:




我が姫、蘭寿さんのご結婚のお祝いで

現花組トップコンビ・みりおちゃん(明日海りお)&ゆきちゃん(仙名彩世)と

蘭乃さんと

お食事をされたという記事が!


今は舞台休業中の蘭寿さんの情報は

今ではこうやってご本人のブログしかなくて

とってもさみしいんだけれど、

でも、幸せそうなお姿を見るとホッとするなぁ。


ハンナもはいらからさんも行かれるよね、きっと。

そして、

だいもん(望海風斗)のプレお披露目もご覧になるのだろうなぁ。

嬉しそうに涙を流す蘭寿さんの姿が目に浮かぶ・・・・(泣)


そして、私は

はいからさんのチケットが取れず

途方に暮れているわけですが・・・・・・ガーン




ちぎちゃん(早霧せいな)とみゆちゃん(咲妃みゆ)の情報も

もっと色々知りたいなぁ・・・・・。

AD

テーマ:

しいたけ占いのしいたけさんが

Twitterで、

「人格攻撃を受けたら」というつぶやきをされていた。

ブログの方でも書かれているらしいけれど(後で読もう)

このつぶやきが素敵なので

忘れないために記事に抜粋転載。

青文字がしいたけさんの言葉。


*****



「どんなに嫌なことを言われても、

人は自分の人生に口出ししてきた人の言葉を

守ろうとしてしまう側面がある」


だから、ネガティブな呪いの言葉を受けた人って

人生を賭けて自分がダメなことを証明しようとしてしまうこともある。


人格攻撃を防ぐやり方は

自分が老舗の料亭だと思うことです。

よくわからないのに急に悪いことを言ってくる

いちげんさんをお断りする姿勢。


自分でやってきた、

たとえ無駄であったとしても、

自分にできる全てを積み重ねてきた上で

今日を迎えてるのが今の自分だもん。


否定されて良いわけがない。



*****



「否定されて良いわけがない」



とっても大切だから特大文字にしてみた。

ほっんと~~~に優しいなぁ、しいたけさんって。


やっぱりね、

他人もそうだけど自分にだって欠点はあるし、

自分が良かれと思ってやってきたことや

致し方なくやってしまうことが

他人を傷つけたり嫌な思いをさせているかもしれないし

何か間違っているのかもしれない、

と考えると

人格攻撃されても

そのまんま受け取って悶々としてしまうんだ、私。


でも。


ちょっと前に

私は被害者にはもう絶対にならないって

決めたのだよね。

人格攻撃を受け取ることって

結局は自分が自分を被害者にしてるってことだもん。


だからもう、決して受け取ることはしない。


どんな理由があったって

私は否定されたり攻撃されていいわけない。

だって、必死で生きてきて

ヘンテコでもなんでも一生懸命生きてきて

積み上げてきた自分だもん。

他人に簡単に「間違っている」なんて

言われたくないさ。


そして私も他人を否定したくない。

できるだけ。

否定したくなるようなことがあったら

その時は、

そこから逃げればいいんだ。


おれは悪くない。

貴様も悪くない。

だから、離れるのみ、だ。


*****


嫌な人から帰りの電車の中でも

「モヤッ」と残るような嫌なことを言われたら


「OH!」とか、陽気なアメリカンがやるような

リアクションを心の中でやってください。


「OH!ソンナヒドイコト言わないでクダサイ」

とやると

バカバカしくてダメージを受けません。


*****


ははは。

いいなぁ。


いろいろと深刻にね、なりすぎちゃうんだよね。

なんにでもそうだけれど、

自分が深刻になってしまうような案件にこそ

バカになったりするのがいいな。


私の大事なお友達、イラストレーターのみゆきちゃんが

ご自分のイラストに添える言葉に


「いつもポッケにユーモアとおにぎりちゃん」


って書くのが

私、すっごく好きで。


うん、これだよね。


おにぎりちゃんってのがなんだかわからんけど(笑)

そこがいい!


忘れないようにしよーっと。



AD

テーマ:

先日、こんな記事を書いたのですが


こんな記事

https://ameblo.jp/pinateru/entry-12303697428.html


私はそう決めたんだけれど、

これって簡単にできることではないと思うのだ

できることではないから、

でも、決めた、というのは大きなことで


日々、生活をしていると

いちいち「ぎゃっ!」ってなることが起こって

悶悶

ってなるんだけど、すぐに、

でも、本気で決めたから、私

って思い直すと


不思議なんだけれど、

目の前に行われていることが

まるで映画でも観てるみたいな感覚になる


感情も、解釈も、

音楽のように流れては消える

ような気になる


でもまたすぐに悶悶ってなったりもする

内容によっては悶が多くなるときもある


それでも悶悶悶悶ってなってる自分を見ている

観客の自分の存在も

確実にいるから


その繰り返し


人間だもの


そんな簡単に平気になれるわけがない

粛々と繰り返していこう


私は強くなる

被害者になんかならない

加害者にもならない


そう決めたのだから




テーマ:

なんかさ、

自分が不快な思いをしたり損をしたり割の合わないことになったりすることを、

誰かや何かのせいだって

責めたりするじゃないですか、人間って。


その「相手が悪い自分悪くない」意識がどんどん肥大化していって

相手は本当はそんな風に思ってないのに

「あいつはあーでこーでこんな風に思ってるから」みたいに

勝手に想像というか妄想していって

さらに「相手悪い」になっていくじゃないですかっ。



そういうの、ここ最近、立て続けに見ちゃって

正直、すっごく



ウッッッッザーーーーーーー



って思ったんですよね。

心からウザったかった。


で、思ったよ。

私もそういうところ大いにあるからさ、

もう、そういうのやめようって。

だって、本当にウザかったんだもん(泣笑)


でで、昨日、

その究極形みたいなのを目の当たりにして、


気持ちがスッキリした。

本当にやーめたって思った。


他人に「~された」っていうの、やめ。

そうやって被害者意識から

今度は被害妄想するのも、やめ。


だーれのせいでもありゃしない

オレのせいでもありゃしない!


私は抜ける。

そういうこと、したい人からも逃げる。



テーマ:

夏休み最後、怒涛の3日間が終わり、

本日、仕事。

予想以上に忙しく

トイレに行く暇もないくらい(まじ)


これだけ忙しいと

「あー夏休み明けの仕事、最悪・・」

なんてことすら思わないから

まあありがたや、です。


でも、さすがにぐったり。

思考停止状態。

疲れたよ、ママ・・・。

明日は落ち着きますように。


でもライブの余韻がまだ残っていて

心はまだ幕張でウキウキしてます!!


今回、初ソニマニ(&ホステス)で

思いがけず屋内オールナイトフェスの楽しさを満喫しました。


夜の屋内なので

基本、ほぼ快適温度。

ライブが始まると

人の熱気で暑くなりはするんだけれど、

野外のそれとはくらべものにならないし。


先日のワーハピで軽い熱中症になったもんで

余計に屋内の快適さがしみる(笑)


音楽がいつも聴こえてて

会場内はうす暗くて

寝てる人と音楽に興じている人がいる。


うん、楽しい!


今回は両イベント共、友人と行ったけれど、

私、これ、ひとりでも全然行ける。

(って、まあ私は基本どこでもひとりなんで

当然ではありますが)


もちろん出演のメンツにもよるけれど

来年も行きたいと思いました。



しかし、やっぱり音楽がある生活がいいね(は?)


今回のライブで観たアーティストたちの音楽を

ひたすら聴きまくって

あれこれ調べて

ふつふつと思ったなぁ。


やっぱり私はもっともっと

いい音楽を聴いて

いいステージを観たい。

本も読みたいし、映画も観たい。

なんというか、

それ以外のことは、

私にとって取るに足らないことかもしれない、

それを快適に行うために

エネルギーを注いでいこう

それを邪魔するものからは逃げよう、


なんて、思ったりしました。


ああ、こうやってどんどん孤独になっていくのか(苦笑)





テーマ:

夏休み、順調に満喫中です。

適度にのんびり、適度にお出かけ。

適度にひとり、適度に家族と、適度に人に会う。


自由にさせてもらってます。

幸せだー。




そしていよいよ明日は

SONIC MANIA!!!!!


ええ、もうShobaleader Oneですよ。

彼らメインで行きます。

もちろん他の出演者も豪華すぎて楽しみ!


ショバ、これ、また聴けるかなぁ。

これ

Tetra-Sync

https://youtu.be/1R9_MBfq5RM

ニコ動だとコメントあって

なんか、盛り上がりを分かち合えて

よりテンションが上がりますな。

あーそうそう、ここから!

ここからなんだよねぇ。

うわあああああ!

みたいな(笑)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6299223


ショバライブバージョン

https://youtu.be/lHTUQIbD1DI


この、トーマスさんひとり図、大好き。

首の動きが(笑)

https://youtu.be/iBdnxOPfKoE



テーマ:

2週間に1回しか開けないポストを開けたら

NBSからお知らせが・・・・。


ベジャールバレエローザンヌ(以下BBL)が

来日に合わせて東京バレエ団と共に

「ベジャール・セレブレーション」

なる演目を公演するそうな。


むむむ・・・・。

ライトどころかバレエファンとは決して言えない私は

ぶっちゃけ東京バレエ団は観なくていいんだよなぁ、

と思いつつ

ジルが今のBBLに振付けた

ベジャールへのオマージュ作品

「テム・エ・ヴァリアシオン」は観てみたいし、

こういう時にジルがチラっとでも踊ってくださらんのか?

とか考えてみたりして(虚)

う~~~む・・・・。


今日、BBL友から連絡があって

那須野さんがこの来日が最後の舞台だとかで

いやぁ、もう、そんなこと言われたら

全部見逃せないじゃ~~~ん!とか思って

でもでもでもおおおおおお!


何を迷ってるかというと

チケット代なんですけど(笑)


BBL単独公演2演目+合同公演のうち

どれか1演目は諦めようかなぁ・・・とも

考えていたりいなかったり(どっちだよっ!)

S席はあきらめようかなぁ、とか

う~~~ん、悩ましいなぁ。


今回の来日は11月なんだけど

3ヵ月後の2018年2月には

ハンブルグバレエ団が来日するわけで。

ハンブルグの演目が

「椿姫」「ニジンスキー」「ノイマイヤーの世界」

と、全部見逃せないだけに(涙)


バレエファンじゃないあてくしが

絶対に観たい2大バレエ団が

こんなに近い日程で来日されるとか、

お財布に痛すぎる。


バレエファンってほんとお金持ちが多いんだなぁ、と

ひっさびさにバレエを観ようとしている今、

あらためて思います。

宝塚が2~3回観れちゃうよ。

遠征行けちゃうよ・・・・。


ふぅ、悩ましい・・・・。

嬉しい悩みではあるんだけどね。


バイトでもすっかな・・・・。

お昼抜きとかさ・・・・。

3ヶ月お昼抜けば2演目分くらいは出るな・・・・。

(宝塚や他の芝居・ライブを減らすという選択肢はない)←




テーマ:

ワールドハピネス2017終了。

今年はメンツとして微妙、いや、豪華だったよ?

豪華だったけれどフェスとして微妙だったと思います。


とはいえやっぱり楽しんだ。

最初の岡崎体育くんに完全にKOされたし

宮内優里さんはファンになったし

ナルバリッチで踊ったし

いとうせいこうwithDUBFORCE(ゲスト

高木完さんとスチャダラ)(屋敷豪太さんドラム!!)

くるり(クリフ・アーモンドドラム!!)、電気グルーヴは

安定すぎる安定のパフォーマンスで

魅せて聴かせてくれたし

テイくんのプレイは

夕方近くで暑さが和らぎ海風が吹く会場で

夏らしい刺激と心地よさをくれたし

最後の幸宏スペシャルは

形式的には

60周年の幸宏の歴史を辿るセトリの

超ミニバージョンでやっぱり涙涙涙。

歌って踊って至福の時間。

大ラスは

せいこうさんが加わっての

メタブロンクス!!!!!!!


熱中症を忘れて跳ねた!歌った!


のんちゃんも超かわいかったです。


メンツ選びなど

なかなか難しい局面に入ってると思うけど

どうか妥協などせず続けてほしい。



******


忘れてたけど

森美術館の「サンシャワー」行かなきゃ。


前に観にいったワタリウムでの教授の展示の中で

映像担当されていた

アピチャッポン・ウィーラセタクンの作品を

えらく気に入ったのだった。



*****


しかし熱中症なんて人生上1回あったかないかくらいなんだけど

まさかこんなことになるとは。


意外とツラかった。

今もまだダルくて、身体に熱がこもってる感じがする。


こんなんじゃ

ワーハピどころかいつかフジロックに!とか

絶対ムリじゃないか。

というか、だから。

ワーハピ、来年。

怖いな。

こまめに屋内休憩を取るとか

万全の対策を練らなければな。



*****


一緒にカラオケに行った方が

レキシを歌ってくださって

それ以来、すっかりレキシが好きな私だが、

今回、本格的に岡崎体育くんと宮内優里さんのファンに

なったので

このお三方のライブは近いうちに絶対に行きたい。



*****


矢口くんのサックス最高



*****


今日のテレ東「YOUは何しに日本へ?」

という番組で

大貫妙子さんが好きで来日された方の

密着があるそうだ。

見たいなぁ。



*****



テレ東といえば

「デッドストック」なるドラマをやっているそうだが

その最終回が

森達也さんが監督だそうで!!!!!!!

ゲストが清田益章さんだって!!!!!!


いやぁ、ドキドキします。

楽しみすぎる。



*****


テレ東といえば相対性理論。

名曲です。

本当に名曲です。



*****



松尾スズキのツイートに

「毎日毎日、惨い芝居作ってる反動で、

家でミュージカル映画ばかり観ている。

結果、人生で一番ミュージカル好きになっている」

とあって、

「ではぜひ宝塚もご覧になってください!」

と書こうと思ったけれど、

まてまて、松尾さんがご覧になってるミュージカルのレベルと

宝塚のミュージカルのレベルは雲泥の差だぞ、と

思い、控える。


でも、松尾ファンでヅカファンの私としては

OGばかりを集めた松尾芝居を観てみたい。

本気で観たい。

本気で本気で観たい。



*****


最後に幸宏のセトリを挙げておこう。


今日の空

音楽殺人

NoWay Out

鼻もちならないブルーのスカーフ、グレーの腕章

シェーシェーシェーDADADA YearYear YaYaYa

My Bright Tomorrow

タイムマシンにおねがい

Something in the Air

東京ブロンクス


ほら、泣ける。



AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。