メカニカルチューブ、Boxでハイブリッド接続の使いたい方沢山いるかとおもいます。
最近のハイブリッド接続のModはロック機構がないものもありますので初めて使用される方は必ずロック機構のある物から初めてください。

そして自分なりのこれやれば安全と思うことを書かせて頂きます。
まずRDAなどビルドデッキ等でビルドし、バッテリーを入れる前にアトマをModにつけます。
あ、アトマの接点は必ずチェック。
つけたらバッテリーを自分はポジティブを底にしていれます。(理由は最後)
そしてボトムをつけて、振ってカチャカチャしないか確認。
そして通電確認。
使用後はロック機構がある物はロックをきっちりやり、ロック機構がないものもはめんどくさいですがバッテリーをボトム側から抜きます。

あとはリキッド等が絶対にはいらないようにしてください。 初めての方はボトムエアフロー系はおすすめできません。サイド又はトップが安全です。なぜならボトム、例えば流行りのKennedy、リキッド入れすぎたら底のサイドから漏れて危ないです。ある程度知識、経験を積んでから使用しましょう。


最後に何故自分はボトム側にポジティブ(+極)を入れるかと言いますと、もしショートした場合バッテリーは必ずポジティブ側から何かが出ます。 なのにチューブModは底側に大体のModはガス抜け用の穴があります。
一部でバッテリー逆は危ないと言ってますが普通の入れ方をし、もしショートしたらそれこそ抜け道がなく爆破します。ですが、底がポジティブならガス抜けがあるので爆破は防げます。熱くなる程度です。
かと言ってどちらが正解とは言えません....
自分はバッテリーの+が底の方が安全だと思ってます。し、海外の方も大半そのようです。
以上です。