こんにちは![]()
久々の〜!
1人スタバタイム!!!![]()
![]()
![]()
![]()
午前は息子の定期通院を梯子しまして、
(歯医者→小児科)
帰宅してダッシュでご飯食べさせて習いごとへ。
1時間見守って、終わった今…
あとは夫に任せて私はフリー![]()
![]()
今日は先輩からライブに誘ってもらいまして、
「行ってらっしゃい」と快くオッケーいただいたので、行ってきます![]()
集合時間までの2時間もついでに1人時間!
幸せを噛み締めてます
ありがとう夫!
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
さて、夫の話です。
私の今年の抱負はここに書いてある通りなのですが、
夫の抱負は、「年間30冊本を読む」でした。
「はいはい
」なーんて適当にあしらっていたら…
6月現在ですでに40冊越え![]()
すごい。
確かに夫は変わった。
1週間に一度は本が家に届き、ジャンルもバラバラ。書斎に積み重なる様々な本。積読も欠かさない。
スマホをいじるのをやめて、気付けば本を読んでいる。早起きして、哲学書とか読んでる笑。晩酌しながらも読む。
すっかりハマってしまったらしい![]()
ミステリー小説しか読まなかった夫が、私が進める本までも読むようになった。とにかく色んなジャンルに触れたいらしい…!
人って、変わるんだな…
としみじみ思う。
ちなみに、来年は「料理を頑張る」と言っていたので、こちらも期待したい。
有言実行、頼みます![]()
私はというと、
免許を取るための勉強を細々と頑張り、
7月に受験予定。
と言っても、自宅受験できるのでそこまで緊張感ないけど![]()
まぁ頑張ってる。
悪玉コレステロールは、
多分去年よりはいいはず。
体重はちょっと増えたな、と思ったら調整して元に戻してを繰り返して変化なし。
寝落ちが増えたおかげで、夜中のアイスやお菓子はかなり減った!
スクリーンタイムは、全然変化ない…
下半期に意識して過ごしたい![]()
最近の悩みはPMSがひどいこと。
生理直前と、生理終わって約1週間後は本当にイライラが止まらなくてしんどい。
婦人科に行こうか悩み中。ピルとか飲むと少しは良くなるのかな…。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
さて、最近の息子の話。
もう少しで5歳。
最近の息子は…
何だか、かなーり…
落ち着いたような気がする。
癇癪を起こすことはほぼなくなり、
理解力が上がったからか話が通じるようになった。
保育園への行き渋りもこのところほとんどなくて、
本当にありがたい…![]()
繊細な部分はところどころあるけど、
この時に比べるとだいぶ落ち着いた。
急に泣き出すことはない。
偏食はまぁあいかわらずだけど、
一口は食べてくれる。
the男の子の靴を欲しがって…
すごいダ◯い靴を買わされたけど笑、
喜んで履いてるからまぁいいよ、と自分を納得させている。笑
(夫が「それは保育園行く時専用の靴だよ」って言い聞かせててウケた笑)
同じ子から3日連続で噛みつかれたり引っかかれたりして先生から謝られたけど、
本人は全然気にしてないから大丈夫、と思うようにしてる…笑![]()
あとは4月からまだ一回しか保育園を休んでいなくて、ありがたい![]()
ようやく免疫力ついてきたかな?
もしくは毎朝ミロに混ぜてる鉄分のおかげ?
これ![]()
そんな息子の唯一の悩みは…
ウンチのオムツが外れないこと![]()
硬くてなかなか出ないこともあるけど、
何とか毎日出ることも増えてきて。
(まだ便秘のお薬は飲んでます)
だけど、どーしてもオムツでしかできない。
ツルンとバナナ便にでもなれば、
出やすくなるんだろうけど…
そもそも偏食っ子だから、硬いか柔らかいかなので難しくて。
(最近、オリゴ糖を毎朝一口なめさせたりもしてる。)
まだまだ遠い道のりです![]()
無理にトイレでさせようと頑張ると便秘がひどくなるし…だけど、うんちのたびにオムツに履き替えるのもまじで面倒で…特に出先だと最悪、、、![]()
便秘っ子に💩トイトレはかなり難しいです。
もう便秘と2年たたかってるので、
私もイライラしちゃって![]()
怒るのは1番ダメってわかってるけど、
つい語気強めになってしまいます。
はぁーいつ終わるのやら…![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
上半期の我が家でした![]()
下半期も頑張ろう。
ちなみに下半期は…
この本の影響を受けて、
3回旅行の予定を入れてみた![]()
栃木、佐渡(息子は初船)、関東(息子は初新幹線)
大人も楽しまなくては!
時間が過ぎるのがあっという間だなぁ。
ではでは❣️
おまけ
地元のお祭りから帰る途中、
「もう歩けないヨォ」の息子。笑
結局歩いて帰った
えらい👏
爆睡親子。奥は夫の足。笑

















