ツールが大変ですね



今日のステージで
超山岳の登りで
アンディがしかけて

それに
コンタドールとか
サンチェスとかは
しっかり
反応したんですが


そこで
アンディの自転車の
チェーンが外れ
しかも
コンタドールは
待たずに
加速して行きました 笑


その結果
8秒差で
コンタドールが
マイヨ・ジョーヌを
獲得しましたとさ




これは揉めます



ある説には
アンディが
ギアの入れ替えを
ミスって
チェーンが外れた
ってのがありますね



確かに
紳士協定に従えば
コンタドールは
待つべきでしたが

相手のミスに
よるものでも
待つ必要はあるのか??


しかも
今回のような
大きなミスのときだけ
待ってもらえるの?

素人にはわからないが
勝負をわける
ちっちゃなミスでは
待たないよね



じゃあ
ミスったら
わざと
自転車から落ちて

相手に
待ってもらった方が
得じゃない?



紳士協定って
そういうこと?


確かに落車に
巻き込まれたとかなら
わかるけど

チェーンが外れたって
メカニックのミスか
乗ってる本人のミスか
本当の事故かだよね


素人が自転車乗ってても
チェーンが
外れることなんて
滅多になくて

あったとしても
代々原因は
ギアチェンジだよね



こう考えると
仕方ない気がするのは
素人の僕だけか 笑







夏休み突入です




早寝早起きが
目標です




でも
まだ寝てないです 笑




ずっとギター弾いてた 笑



寝ます






うちでは


J sports plusが
観られない



つまり


もう
ツール・ド・フランスが
観れない


ショックです



今までは
普通に
J sports 1&2で
やってなかったっけ?




昨日は
ヴィノクロフが
抜け出して

それを
コンタドールが
追うっていう

初心者には
わけのわからない展開
だったらしいし



気になるわ



てか


生でみたい!!