たくさんの温かいメッセージありがとうございました。
無事にまた一つ、大きな節目を迎えることができました。
平穏無事に、何事もなく30歳とはいきませんでしたが、
ここ数ヶ月は本当に多くの方々の支えを強く感じ、感謝の連続でした。
昨年から、
自身が身をおく環境やピラティスとの関わり方に多々思うところがあり、幾つかのキッカケを引き金にして、再び1人でゆっくりピラティスと向き合うことを決めました。
偉大な先生に憧れを抱いて身体の勉強をスタートしたのが18歳。
トレーナーという道を目指してスポーツやリハビリの勉強をしながら、辿り着いた最善の方法がピラティスでした。
流れに身を任すかのように、最初の一歩となる資格を取り、何の疑いもなくアメリカに行き、迷うことなくBASIという大きなピラティス団体にも所属しました。
運動理論に基づいて、事細かに進めていくPHIピラティスと、ピラティスの根源を大切に教え広めているBASIピラティスと、縁あって両極にも見える団体に携われたことは、今でも心の支えになっています。
自分が何を伝えていきたかったのか、どんなことを学んでいきたかったのか、この大きな節目の歳を利用して、様々な葛藤と思い悩んだこの数年を整理していこうと思います。
この夏で、渋谷にあるスタジオからは離れますが、ピラティスは続けておりますので、こんな自分でよろしければ引き続きお付き合いいただけたらと思います☆
おかげさまで、誕生日の晩は久々に少しのお酒を交えながらの家族との夕飯を過ごすことができました^ ^
