2日目は朝から活動です!
まずはホテルから徒歩で、札幌時計台。
早い時間だったので中には入れないですが、写真は撮れます。
そうそう、時計台へ向かう途中に、前日も赤レンガ庁舎でふわふわ舞ってた綿毛みたいなのが飛んでました。
これって、本州にはほとんどないポプラの木の綿毛なんだって〜。
北海道の方に教えてもらいました。
時計台から駅へ向かう途中にテレビ塔をチラ見。
……名古屋にもあるねぇw
電車に乗って向かったのはこちら。
札幌諏訪神社。
傘やお花で飾られて、素敵です。
参拝者が次々にやって来ます。
御朱印は何種類かあったのですが、6月限定御朱印を頂きました。
シマエナガが可愛い♡
シマエナガの刺繍の入ったお守りなどもありましたが、私はあまりお守りを買わないので見送りです。
シャボン玉が舞う神社は初めてでした(笑)























