はじめまして。

このブログは、不器用で、ど素人で、何もわからない私が、

2026年1月から少しずつ「投資」と「副業」に挑戦してみる記録です。



私が副業に挑戦し始めて、ちょうど1週間が経ちました。


この1週間で手をつけたことを並べてみると、


・アメブロ開始

・インスタリール投稿開始

・YouTubeショート動画投稿開始

・楽天ROOM開始

・楽天アフィリエイト開始

・SUZURIでの作品販売開始


……よくまあ、これだけのことをこの短期間でやったなと、自分でも呆れるというか、感心するというか。


しかも、インスタもYouTubeも、アカウントを複数作りました。

インスタ、YouTubeともに「旅系」「雑学系」「ASMR」と、3ジャンルずつ開設しています。


誰が見てもそう思うと思うのですが、完全に手を広げすぎですね。

自分でもそれはよくわかっています。


ただ、始めたばかりということもあって、気力だけはやたらと満々で、

「ちょっと面白そう」と聞くと、どうしても試してみたくなってしまうんですよね。


さすがに、これからはもう少し絞って、ほどほどにしないといけないなと思っています。


ちなみに、収益のほうは当然ながら0円です。

まだ1週間なので、これは完全に想定内。


ただ、世の中には本当にいろいろな副業があるんだな、ということが分かっただけでも、十分な収穫でした。


動画投稿を始めてみて、一番手応えを感じたのは、YouTubeの雑学系ショート動画です。

ショート動画は拡散されやすいので、特別なことではないのかもしれませんが、

1日で再生回数が1,000回を超えました。


もともと、ほとんど再生されない零細チャンネルでロング動画を出していた身としては、

これはかなり嬉しい感触です。


今後は、それぞれの副業で「具体的にどんなことをやっているのか」についても、

少しずつ紹介していけたらと思っています。



今のところ1番手ごたえを感じているYouTubeショート動画を上げておきます。

もしよかったらご覧ください