りっつんママの育児奮闘記

りっつんママの育児奮闘記

2016年1月生まれの愛息りっつんと、
2019年10月生まれのプリンセスとねちゃんとの、
とりとめもない日々のやり取りを綴る絵日記です。

皆さん、こんにちは。
数あるブログから、当ブログを閲覧頂きありがとうございます。
このブログは、新米ママぴーこが2016年1月生まれの現在3歳になるの息子(りっつん)に振り回されつつも、成長を見守る絵日記です。
個人的な記録を取り留めもなく綴っていきたいと思っておりますので、特にオチなどはありませんが、どうぞお付き合いください。

2019年10月に第二子長女(とねちゃん)も誕生しました!!
皆さん、こんにちはルンルン
ご訪問頂き誠にありがとうございます。

このブログは、4歳の息子(りっつん)と、0歳の娘(とねちゃん)と、バタバタワーキングマザー(現在育休中)の私(ぴーこ)と、のんびり屋のパパの日常を絵日記で綴ったものとなっております。


どうぞ、よろしくお願い致しますルンルン

ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符
ニコニコ母の小話


すみません、今日の話はめっちゃしょ〜もない話です。え、いつも?


◆マスク着用時に疑問なこと


コロナウイルスの影響以外でも、この時期はインフルエンザの蔓延や花粉症対策などでマスクを使用している方は多いと思います。

かくいう私も花粉症がひどいのでマスクをよく使うのですが、その時いつも迷うことがあります。


それは、マスクの下の

メイクをどこまでするか

ということです(笑)


皆さんはどうですか?

①スッピンにマスク


顔のほとんどがマスクで隠れるので、スッピンでもいいのかもしれません。

ただ、私の場合やっぱりいくらマスクをしていても、元々の顔が貧相なため眉毛がマロになってたり、「ザ・スッピン」感が出てしまってなんだか落ち着かなくて。

また、何らかの理由でマスクを取る必要が出てきた時(お茶を飲むとか)に、外でスッピンを晒さなければならなくなる危険もあり、やはりスッピン+マスクに抵抗があります。


②メイクしてマスク


じゃあやっぱり普通にメイクして、その上からマスクする?・・となるわけですが。

けれども、メイクをしたらしたで、マスクにファンデーションとかチークが付くじゃないですか?

それこそ一度外した時に、またその汚れたマスクをするのに抵抗があり・・・


③顔半分をメイク


それじゃあ、顔の上半分だけメイクとか?(笑)

なんだか恐ろしい二層のモンスターになりそうですけれども。

マスクを絶対外さないならありかもしれません。


正直、何が正解かわからない〜笑い泣き笑い泣き


④薄メイク

結果、とりあえず今の私がマスクをする時は、「ファンデーション」と「眉毛を描く」で落ち着いています。

チークやリップはそれこそ見えないし、マスクを汚すだけかなと思ってしていません。

これも結局ファンデーションはマスクに付いちゃうのでマスクが若干汚れるのですが、付くのは鼻の部分位なのでまだ許容範囲かなと思って。

スッピンを晒せる女だったらそれであっさり解決なんですけれどね〜。

女は色々大変ですね。


以上、私のちょっと疑問に思っていることでした(笑)



Instagramやってます。
宜しければ覗いてやってください♡
アカウントはコチラです↓↓





シャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリン

いつもいいね!やコメントを下さる方、フォローして下さった方、本当にありがとうございます。
めちゃめちゃ嬉しいですキラキラ

現在、ブログランキングに参加しています。
宜しければ下記バナーのクリックをお願いします。(画面が切り替われば終了です)


☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ 
▼ 無料会員登録はこちらから ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト

広告多数で付与ポイントも他より多め。
結構重宝させてもらっています。


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
遊びのコンテンツがいっぱいで、遊びながらポイントを貯めていく感じです。