だから、今のハードスケジュールに対しての後悔はまったくない。




やりたくて、とことんやってみたからこそ、体への負担やしんどさが実感できたし、




だからこそ、この空白の4日間での解放がキラキラ輝いた。



本当に、思いがけない奇跡的なギフトだった。





そして、もうひとつ重要な気づき。




・私は、本当に自由になったら、ダメ人間になると思っていた





本当に何も縛りがなく、朝起きて「しなければいけない」ことが何もなかったら…



楽に、易きに流れる私は、永遠に何もせずダラダラ過ごし、寝る、ラジオを聞く、You Tubeを見る、体ダルい……


で、人生終わってしまうだろうなと思っていた。





今回の空白の4日間では、ある意味その状況を疑似体験できた。




この4日間本当に自由になった私は、予想に反して、まさかのすこぶる体調良好→直感や気づきがわんさか→さらにスッキリとして元気。




声楽やピアノの練習も「やりたい」と思ったタイミングで好きなだけ楽しくできたし(すぐやめることもできたし)、




その他のことも「やろう」と思ったタイミングで問題なく、パワフルにできたのである。




そしてそのタイミングや衝動も、他ならぬ「体」から湧き出てくるので、




体というのは本当に本当に大事にしなければならないんだと思った。




すべての「資源」が「体」にある。




体=自分なんだ。




心=自分じゃないんだよ。心は体に含まれるから。




状態を良く保つために、本当に労ってあげなくてはいけない、かまってあげなければいけない、手をかけて、お金をかけてあげなければいけない。




これから自分が、本当に大事にしなければいけないものがハッキリしたところで、最後の気づき。





・体を大事にする限り、私からは無限の資源が湧き出てくる


 

・私はこの体がある限り、豊かなんだ






明日からはまた通常の毎日に戻る。





でも私はこの4日間で、今まで曇って見えなかった未来を、はっきり見ることができた。





・本当に自由になる


・もっと豊かになる





意識が変わったので、明日から少しずつ何かが変わるだろうな。




なんとなく、自分ビジネスに向かって舵が切られたような気ががする。






ドキドキするけど、楽しみだ。







pikarin