私は「組織」というものが、とことん合わなくて悩む人生だった。

 

私が正義感が強すぎるからいけないのだろうか?

顧客目線が強すぎて、営利目的に比重が重すぎる思考がストレスになったし、

上司のやってますアピールのために、無駄なことをさせられる非効率さも苦手だった。

同じ温度感ではない人たちを束ねておく組織が、本当に本当に息苦しかった。

 

銀行員⇒事務⇒生保営業⇒生花店のパート⇒YouTube事務所のマネージャー

本当にさまざまな職種を経験しても、

上司がパワハラ気質で合わなかったり、

組織に振り回されて体を酷使するまでやりすぎてしまったり、

31歳で改めて自分を振り返ったときに、たくさんの苦労の割には、何も私の中に残っていなくて空っぽだと感じた。

 

その時、自分でビジネスをするしか、生きる方法はないんだなと気づいた。

 

だけど、やるべきことがありすぎる気がして全部を器用にこなせない。

迷ってしまって全然前に進めない。

それと、ビジネスをやることでまた自分を酷使しすぎてしまうのではないかと思って、不安に負けてしまう。

マインドを整えながらも、上手にビジネスと付き合っていく、地に足を付けたビジネスを息長くやりたいと思った。

 

そんな時にタイミング良い、ずっと気になっていたブーケ講師がビジネスクラスをやることが分かり運命を感じた。

結婚のタイミングで「花」に興味が湧き、高品質造花のブーケのビジネスをやりたいと思って資格を持ったので、

その講師が専門としているものも高品質造花フラワーアイテムだったし、マインドもいつも憧れて共感をもっていたから、

直感を信じて飛び込むことにした。

 

正直、1期生だからその講師にビジネス育成の実績はない。

それでも私は自分の直感に従った。

そして夫もそれを後押しをしてくれた。

 

これまで31年間、だれかを優先する、だれかのために生きてきた人生だったけど、

これからは自分のために生きていきたい。

お金もないし、力もないし、地位も名誉もないけど、

一度きりの人生を楽しみたいと。そう思います。