恐怖!!キャピッと研修医のコアニードル | ガーーン ヽ((◎д◎ ))ゝ母さんが乳ガンに!!!

ガーーン ヽ((◎д◎ ))ゝ母さんが乳ガンに!!!

毎日HAPPYに暮らしていた子ナシ主婦にゃもこ。
突然の乳がん宣告にクラクラ~(@_@)~
から8年もの時が流れ、乳がんへの恐れも薄まっていた2022年11月。
にゃもこ母、乳がん発覚!!
てなわけでタイトルが「私→母さん」に変わりブログ再開しました



MRIとの闘いを終えたにゃもこ。

今日は、いよいよコアニードル!!!


予約時間の15分前には受付を済ませましたが

私の前には3人のご婦人が!!!皆様、同じコアニードルだった様子。



さすがに、超~能天気と噂のにゃもこさんでも



「うわっ、コアニードル仲間さんですね~♪」



って、気軽に声をかけれるわけもありませんが・・・(・_・;)・・・・



どのご婦人も病室から出た時に、どこか不機嫌そうに見えました。

そっか、痛いのかな・・・やっぱり・・・・( ̄□ ̄;)

(その後、その本当の理由がわかるのですがねぇ~)



とか思いつつ病室へ・・・・。



「あっ、上半身 裸で~」

ん?看護婦さん????という軽いノリ。



「いや~スイマセン、まだ準備できてなくてぇ~」

とベットの上を片づけつつ、他の方とおしゃべり~



な、な、な、な、なんだぁーーーーーー!!!!


このキャピッ♪としたノリは!!!!!


白衣を着てマスクしてるけど、なんかエステシャンぽいんですけど・・・(=◇=;)・・・・



そしたらそのキャピッと白衣が 「先生から話は聞いてますよね~」って

「はい」 と言ったら 超ーーーー簡単なテキトーな説明だけでスタート。



こ、こ、いつがするのか?ま、ま、まぢか・・・・( ̄□ ̄;)・・・・

名前とかも名乗らず、名札も良く見えないので 私の中でキャピッと白衣と命名!!



コアニードルは麻酔をした後にエコーで確認しつつ、

太い針を刺して、ガンと思われる細胞の一部を抜き出すのですが

エコーを見ながら、どこに刺すのか見つつ・・・



「あぁ~~、ん~~、あのぉ~確認お願いしまーーーす」


って他の誰かを呼ぶ(*_*)



私の不安120%上昇~~↑↑↑↑↑↑



その後も「あっ!」とか「あれ?」とか「よいしょ」とか「ふぅ~」とか

ドクターらしからぬ言葉の数々。



目元と髪型と声のキャピとさから研修医と推測。

ゆえに三人体制なんでしょうけど・・・


もう一人の研修医ぽい人が


研修医A 「エコー写真がズレちゃったーーー」 

キャピ白衣 「えぇ~ダメじゃん、フリーズした後に押すといいよ~」


とか 患者がいる前でのアドバイスΣ(=°ω°=;ノ)ノ


その後。。。


研修医A  「あっ、ちょっとしか採れてな~い」

キャピ白衣  「あっ、ほんとぉ?じゃぁ次はもっと手前でやってみるわ~♪」



あの。。。。ここは大学の授業かなんかでしょうか???(@ ̄Д ̄@;)???

でもって 私はマウスちゃんか何かなんでしょうか??



おいおいいおーーーーい!!!!


お前らに任せて 本当に大丈夫なのかよぉおおおお!!



と叫びだしたい気持ちを大人の理性で抑えるにゃもこ。

自分で自分を褒めてあげたい気分だわ!!!



その後、着替えているときに カーテンの外で


きゃぁ~~何かぁ~超細長くなぁい?(キャピ笑)」



患者さんを不安にさせまくる天才のキャピっと白衣さん。

○○○大学病院の今後の名誉の為にも辞めてくれとまではいいません。

どうぞ、命の関わらない科のドクターになっていただく事を願います



ひょっとしたらパパが、なんちゃらクリニックの医院長とかのアホお嬢様なのかな~

先週のドクター&看護師さんがとっても素晴らしかったゆえに落差が凄い。



優秀なドクターもいれば常識ないアホ研修医もいる。

これが大学病院の実態なのですね、きっと。



ご婦人がたが不機嫌そうだった理由はおそらく



ドクターへの不信感!!!!



きゃぴっと白衣、アンタだよ、

アンタのことだよぉーーー!!!!!

もっと 患者さんのココロに寄り添うべく、

内面を磨けぇ磨きまくれぇえええーーーー!!!!



今日は検査だけだったので にゃもこの乳ちゃんを知る何の手がかりもなかったのですが

きゃぴっとさんのお言葉から

何かが 「細長いらしい」 ことだけは小耳に挟みましたわ




そうそう、
これからコアニードルを受けられる方へ

コアニドールは、麻酔注射は じりじりと皮膚に入っていくので チクリチクリとしましたが

普通の注射よりちょい痛いくらい。

細胞に針を刺す時に「何か押されてる」という感覚はありましたが、

他は全然痛くありませんでした!!



今現在、何事もなく少しダル重いくらいです。

こうしてPC出来るくらい元気です
o(^▽^)o

細胞を抜き出す時の「パチン」という音もそんなに大きく感じなかったです。



「麻酔が痛いらしい」 「パチンって大きな音にビビるらしい」

って、頭に入れつつ受けたなら、「そうでもなかったな~」と感じれると思います。

時間も4回パチンとされても20分弱くらいでした。


病院によって違うかと思いますし、痛さも人それぞれとも思いますが、ご参考まで・・・。

【追記】
痛くないと調子に乗って軽~くお風呂掃除をしたらチクチクっと痛くなってきちゃいました
家事も控え目にゆっくりしなくちゃダメかもです・・・。ご参考までにということで追記!!


いよいよ来週3/14(金)に今迄の検査結果と照らし合わせての今後のお話となります。

にゃもこの第二の人生がスターートって感じです。


「ごめんなさい。実はガンがなかったようです!!


というミラクル
を願いつつ、体調に気をつけつつ、楽しく過ごしたいと思います




ヘタレなにゃもこに愛の応援クリックを
お願いいたします↓↓