世の中いろんな出会いがあるけど、まさかバイト中に口説かれるなんて思わなかっただろう・・・携番交換した日にメールをしてメールの返事が来てから即座に電話しました!!!計画的というか嫌がらせというか・・・マキアートさんはかったるい声で「もしもし・・・・」←やる気のなさを感じました(笑)


始めての電話の内容は、ほとんど覚えていないけど、全力を尽くしてデートに誘ったような・・・・初デートの日程は7月8日。渡した映画のチケットを忘れずに持ってくることと、めしどこかたのむ的な感じに電車男を装い夕飯の約束もした。


初デートの日まで一週間。出会い系の迷惑メールごとくメールを送り、マキアートさんは夜中に微妙に返してくる。一方通行なメールのやりとりと嫌がらせ電話。うざかっただろう・・・・


7月6日

電車男に影響されたか、初デート用に洋服を丸井のスパークリングセールで用意しようと思い仕事の帰りに丸井に寄った。マキアートさんはが好きらしいので全身赤をベースにしたフェラーリファッションで頑張るつもりだった。

いろいろ迷った結果、赤のジーパンに黒の激しいタンクトップ、ピンクの今風アロT。おまけは蛇さんベルト。試着してみて「赤いな・・・・」


7月7日

映画の時間を調べて、知り合いに教えてもらった居酒屋で予約を入れようと店に訪れた。時間的に6時頃に映画を観てそのまんま居酒屋が理想的だったので8時に予約を入れようと思ったら、予約は7時までですっといわれ仕方なく予定変更。映画の時間と居酒屋の時間が合わず仕方なく、映画ではなくボーリングとなった。初デートにボーリングってありなのだろうか・・・・


 今日こそやっと作戦実行できる!!!レジに行きいつも通りキャラメルマキアートを頼む。レシートを受け取りマキアートさんに一言「たまごっち持ってきたから、時間できたらテラスにきて・・・」

完璧だ。とにかく第2関門クリア。あとは外でマキアートさんが来るのを待つだけ。キャラメルマキアートを受け取り、テラスにでる。席に座ろうとした時、ちかくに見たことのある女性が座っていた。

 スタバの女性だ・・・休憩だろうか?コーヒー片手にいつもの違う雰囲気だった。まぁ軽く挨拶でもしようと「お疲れ様です。。。」っと声をかける。相手も僕の顔を覚えているので「おつかれさまぁ~」と返してくれた。

 マキアートさんが遅いせいか、緊張が高まる。軽く緊張を解す為に隣に座っている、スタバの店員に

「今日も熱いですね・・・・」

「そうですね。。。。」

「どこのスタバのそうですが、スタバの店員って美人さんが多いんですね?」

「え?だれだれ??」

「あああ・・・あの奥にいる子ですよ」

「どれどれ?・・・・レジの人?」

「違いますよ。。。もっと奥にいる子ですよ。あのコーヒー作ってる子です」

「ああああヒッキーね」

「ヒッキー?引きこもりなんですか?あの人?」

「違う違うww名前がひかるだからヒッキーってあだ名」

「ははは。。。。」


「ふ~んあ~ゆ~のが好みなのねwww」

「まぁそんな所ですねwww」

「でも確か彼氏いるよ」

「・・・・・・まじで?」

「若い子は手が早いのよwww」

「はー・・・・」

 なんか早めに答えが分かってよかった。。。。本人に聞く前にもうダメだと分かれば仕事に集中できるし、可能性は無かったって事で話は収まる。その後軽くテラスで休憩していた店員さんと仲良く会話しながらマキアートさんを待った。

 休憩中の店員さんとの会話にネタがなくなってきた頃にマキアートさんは姿を現し、僕の隣の隣。休憩中の店員さんの隣に座った。スタバの店員同士の話が始まり、落ち着いた頃にたまごっちを渡そうと思い、タイミングを待つ。映画のチケットどうしようか・・・・・2枚あるし、休憩中の店員とマキアートさんにあげて帰ろうと思った。

「たまごっち持って来ましたよ。。」マキアートさんにたまごっちを渡し世間話を始める。途中で映画好きですかと、二人に聞く。休憩中の店員はかなりの映画好きらしいが、マキアートさんは普通と答えた。

「よかったら二人で観てきてください」と宇宙戦争のチケットを二人に渡した。

これでナンパ男の最後の恋は終わったなと思った。。。休憩中の店員はチケットの裏面を見ながら新宿の映画館で使えるかどうか、ちゃっかりチェックしてるし。。。マキアートさんには彼氏がいるし。。。まぁある程度まで頑張ったからいいかなと自分を慰める。

 落ち込んでいると休憩中の店員が気を使ってくれたのか「ええ私とヒッキーで行くの~?」と言う。いまさらマキアートさんが男持ちだと知って誘えるわけ無いが、店員さんの気持ちには打たれた。続けて店員さんが「ヒッキー誰か行く人いる?」と聞く・・・・マキアートさんは微妙な顔しながら「いな~い」




は!?男いるんじゃないの???なんなんだ今の反応は?それともこの映画、もうラブラブカップル状態で観てきたのか?



「じゃぁ友達誘って行ってくれば~」と店員さん

「一緒に行く友達もいないかも~」とマキアートさん




確定した。マキアートさん彼氏いないか、もしくは別れそうなのか・・・またしても火がついた。

そうこうしているうち店員さんはゴチャゴチャ言いながら去っていった。。。。。チャンス!直接きいてやれ!


「彼氏いないんですか?」

「え?いないよ。。。」

休憩中の店員さん、いい人なのか悪い人なのか分からない。。。

「っあ、そうなんですか。。。てっきりいるって聞いたから・・・」

「さっきの人に?」

「そうそう」

「多分、店長とかしか知らないかも・・・」

「は~ん」

なんだよ。。。嘘の情報聞いた上に映画のチケットまで持って行きやがった。。。(笑)とんだ計算違いだ、でもまだまだ行ける。。。

「よかったらアドレス教えてくれません?」

「いいですよ~」

なぜか警戒心が無いのに驚いた。たまごっちってそんなにすごいパワーを持ってるのか????バンダイありがとう!!!子供ができたらバンダイグッズ買い与えるよ。


 あっさり番号とアドレスを教えてもらい、彼氏もいない事も知った。家に帰り久しぶりに携帯でメールを楽しむ。



2005/6/29 20:58

toマキアートさん

Re:

お疲れさま。今日もいっぱい働きましたか?


2005/6/29 22:54

fromマキアートさん

無題

そちらこそおつかれさぁ 早速たまごっち始めたよ 今日はもう寝ちゃったzzz

かわいいの育てます。本当にありがとぉです。

 知り合いに頼み、もう一つたまごっちを郵送してもらった。なぜか次の日の夕方についていてビックリ。。。 運は我にあり。。。職場でどのタイミングでマキアートさんにたまごっちを渡そうかと考えてた。ここでの味噌はたまごっちを渡して 「はい、さよなら~」」ではなく、なんとかして携帯のアドレスを聞き出す事だった。  手紙を中に入れようかとか、直接聞くなど。。。 携帯は必ずアドレスを聞くと決まっている。昔ティッシュ配りの女性を口説いた時、番号を教えてもらい、その晩何度も電話したがでてくれなかった。最初の印象を後々変えていくためにも、電話よりも返事のしやすいメールがナンパの極意だと僕は思う。なにせマキアートさん及びスタバの人間は僕の事を歌舞伎町のホストだと思っているからwww  

 考えた結果、映画のチケットも一緒に渡して 「今度よかったら映画でも観ませんか?」と誘う事にした。

しかし、もし彼女に彼氏がいるのならと思い、レジにて「たまごっち持って来たよ。テラスで待ってるから、時間ができたらでてきて」と言い、彼女がテラスに出てきたときに軽く彼氏がいるかどうか探ってからチケットを渡そうと決めた。


 6月27日

今日は一人でスタバに寄った。彼女は今週の木曜休みなので、その前の日には来ているだろうと予想したが、その日はいなかった。いつのもキャラメルマキアートを頼み、そのまま帰った。

 6月28日

2日連続同じ時間帯にスタバに行く。今日もマキアートさんはいなかった。仕方なくテラスで時間を潰しながら頭の中でマキアートさんをどう誘うかシュミレーションをする。

 6月29日

今日こそは絶対居る感じがした。さすがに3日連続収穫なしは、ありえない。新宿駅につき南口からスタバを目指す。敵はスタバにいる。。。。気持ちが高まり頭がおかしくなりそうだった。総本山ピンク最後のナンパになる。社会人になってから女性を口説いてる暇はなくなり社会に適応しなくてはいけないし、もう散々遊んだし、これをきに当分女遊びはやめようと思っていた。

 

カレー屋を横切りスタバの看板が見えた。今日はいるのだろうか?

入り口のウインド越しからは彼女の姿がみえなかった。中に入ってドリンクを作るところに彼女はいた。


 

6月23日木曜日

 今日も仕事の帰りにスタバ。一週間に一度の楽しみマキアートさんに会える日だ。その日は仕事よりも時計が早く進まないかと、そっちの方に集中していた。毎週しつこく行くので、さすがにスタバの店員等も僕等の存在には気付いていた。いつもの時間、いつものテラスでキャラメルマキアート。幸運その日はマキアートさんがレジにいた。その日はなんて声をかけたか覚えてないが、軽く冗談を言ったような気がする。

 テラスでタバコを吸いながらスタッフと仕事の話をしていると、マキアートさんがドリンクを持ってテラスにでてきた。反対側のテラスにいるおっちゃんにドリンクを渡し振り向きざまこちらと目が合った瞬間、僕のナンパ魂に火がついた。

「すいません!!失礼ですがお名前聞いてよろしいですか?」

思えば、この一言を言わなかったら何も始まらなかっただろう。。。。マキアートさん軽く笑いながら「えええ!?名乗る者でもないですよぉ~」敬遠されたなぁ~と思ったが、意外にも「ひかると申します」っと言ってくれた。


「毎週いますよね?」と聞くと

「いえいえ。。。そうでもないですよ・・・っえ?お二人ってお幾つなんですか?」

 軽く質問されてよかったと思った。頭の中は真っ白だったし何話せばいいか・・・

「いくつくらいに見えますか?」

「24、5?」

「あああ。。。よくいわれますねぇ~でも実は20です」

まぁ24と言いながら女を騙していたから仕方ないかwww

「えええ~全然見えない」

その時僕等のドリンクをメガネの男性店員が持ってきた。マキアートさんは即座にメガネ君に僕の歳を言った。そんなこんなでスタバの店員2人とホスト顔を代表する人材派遣会社の二人組みによる歳の話がはじまった。。。。メガネ君の歳が、どうの。。。うちのスタッフの歳がどうので。。。個人的にはマキアートさん意外興味はなかったが、ここは大人しく話題にのった。途中携帯につけておいたたまごっちが気になりエサをあげようかとポケットからだしマキアートさんに向かって

「たまごっち・・・いいだろうww」と言うと、かなり食いついた・・・「いいなぁ~コンビニ回ったけど全然見つからなかったし・・・」この子ミーハーなのねwww

「それなら1個もらってきたあげるよ!」

「え?本当に?」

「知り合いからもらったから、また頼んでみるよ。また来週いるでしょ?その時渡すよ」

「来週はいないけど、再来週ならいるから」

 


小さくなって帰ってきたたまごっちに感謝してます。。。バンダイさんありがとう。

 週に1度仕事の帰りに新宿のスターバックスに行きます。社会人になっても派手好きな自分は相変わらずベルサーチのサングラスにシルバーのスーツ。新宿でそんな格好していれば、ただのホストにしか見られないのは分かっているが、周りの目は関係なし。まぁこの格好で人材派遣の会社で人間派遣してますって言っても誰も信じないだろう(笑)

 6月の初めの頃だろうか・・・いつものように仕事帰りにスタッフと一緒にいつものスタバに行って、普通にキャラメルマキアートとスタッフのドリンクを買う。レジにいる店長らしき人は結構前から顔見知りだから時々話していた。「今日もお疲れ様です」軽くありがとうと流した。結構この人には冗談を言ってたから何か期待していそうな顔だった(笑)

 軽くドリンクを作る所に目をやると新しい店員なのか、結構可愛い新人さんらしき人と目が合った。店長らしき人に・・・「また美人さんが入ったのですか?」と聞くと「前からいますよ~」って微笑を浮かべながら答えてくれた。

 その日は気付かなかったけど一目惚れしてしまったと後々自覚した。家に帰りメッセンジャーでブルーとソリティアをやりながら今日の出来事を話したら・・・「ナンパ男とマキアートさんかぁ~」なんて言われたな・・・


 次の週も同じスタバに行き彼女の姿を見るために足が進んで行った。この日も、もちろんスタッフの一人と行った。彼は元ホストで、やっぱりスーツを着ると2人揃って周りからホストにみられる。「多分スタバの店員さん達も僕らをホストかなんかと勘違いしているのだろう・・・」