最近少し仕事にもなれてきました。

人付き合いで疲れるくらいなら

いつ辞めたっていい!

という気持ちでがんばってます。




夢の話が多くてあれかなぁと思ったのですが

こんなことあったよという記録で。



夢で姉が私に話していました。



姉「家にきすけと2人でいたら

アラームがピーーーーー!

と鳴り始めてバギングをして

大変だった」



(大変だったねそうだったんだー)

と私の心



姉「へやのすみっこのはこいやって」



最後に息子が横になってて



ハッ!と目が覚めました。




部屋の隅っこの箱って…

仏壇のこと!?



もしかして家にいる時は

そこにいなきゃいけないと思ってる?

ベッド的な?

私がきすけの新しいおうちだよ

って言ったから!?



ごめんごめん

そこにずっといなくていいからね

お母さんやお父さんのところにいて

いいんだよ



と手を合わせながら伝えたのですが

そういうことではないかもしれないし

夢の中の話だから

全然分かんないけど。




生きてる時の感覚で僕の部屋で

ここにいなきゃいけないと思ってるとしたら

なんだかかわいいのと

なんだか悲しいのと



まだお仏壇の前で

お寺さんにお経をあげてもらったことが

なかったので…



今度の初盆で

少し納得してくれるといいなと思ってます。




息子のアサガオ

ぐんぐん育ってます!

(画像ぶれてた!)