久しぶりの語学 | 樅の木カフェテラス

樅の木カフェテラス

文学や語学、コンピュータなどについて書きます。

 新年度になったということで、久しぶりに語学の世界を覗いてみました。と言っても、とりあえずだからNHKの語学番組だけれども。


 まずは「旅するフランス語」を見逃し配信で。

最近は、会話重視になってしまって、私にはちょっと面白くないのだけれど、たまたまRの発音をやっていて、良い復習になりました。これからしばらく見逃し配信で見ていこうかな。ニコニコ


 それではロシア語は・・・と探してみれば、こちらは見逃し配信の対象時間内には入っていない!なんでよー??アラビア語もそうだし、なんか冷遇されてないかー?


 そこで、電子書籍を買ってみた。実際に私が買ったのは紀伊国屋書店の電子書籍版ですが、表紙こんな感じです。


 

 おー、懐かしやキリル文字!爆笑

  それに、実はДの筆記体ド忘れしておりましてー。あ、なんだこれで良かったのか!と。


 こんなことで、とってもワクワクしてくるから不思議なものです。ニコニコ